池上真麻(いけがみ まあさ)


フラワーデザイナー、ベビーシャワープランナー


フリーアナウンサーを経てお稽古サロン・サロンドールを妹と設立。いつもの生活・ライフスタイルがよりHAPPYになるよう衣食住 様々な提案を行う。


フラワーデザイナーとしては作品が女性ファッション誌の巻頭ページを飾るほか、装花、講師活動も行う。ベビーシャワープランナーとしてもダイパーケーキ(おむつケーキ)のデザイン、ベビーシャワーのプロデュース、雑誌撮影の装飾、などを行い、講師も務める。


株式会社サロンドール  代表取締役

一般社団法人 BABYSHOWER JAPAN  理事

一般社団法人 日本ソイフードマイスター協会  理事

※当ブログはアナウンサー時代のブログ(青木真麻オフィシャルブログ)のURLを引き継いでいます。



メモ池上真麻ほかサロンドールのレッスンスケジュールはコチラ


プレゼントベビーシャワープロデュース、ダイパーケーキについてはコチラ


ラブレター所属事務所
メディア出演や講演、トークショー等の依頼はセント・フォース(ZONE) までお願いします。

1 | 2 | 3 | 4 | 5 |最初 次ページ >>
December 14, 2017 23:07:49

安産祈願のパーティー!

テーマ:ベビーシャワー ダイパーケーキ

こんばんは。

 
一昨日、アメブロの管理画面に入ったら、アクセス数がいつもより ずーっと上がっていたので、よく見たら
 
 
 
{D9D9C7F1-DE2C-45C9-B0DC-B4DBC2E17084}

 
 
んんん??
 
 
 
確か先月も取り上げていただきましたが、またまたアメーバさん、ありがとうございます😊
 
 
妹が見つけてくれました。
 
 
 
{68DF04EA-AFE1-42DD-AECE-2DA350622C77}

 

 
 
見慣れたムスメンティーヌの後ろ姿爆笑爆笑
 
 
 
はい、高齢出産は体力 本当に厳しいです。
実は今週もムスメンティーヌの中耳炎切開で病院の行き来。
仕事も繁忙期で、本当にフラフラですゲッソリ滝汗
 
 
 
 
 
 
さて、 話は変わって、9月からバーニーズニューヨークでサロンドールのダイパーケーキが販売開始されるにあたって開催されたワークショップ。
 
その際にバーニーズニューヨークさんが告知に使っていた言葉。
 
「妊婦さんを囲んで開催する安産祈願のパーティー、ベビーシャワー」
 
 
実は、「安産祈願」という言葉を私たちは今まで使っていなかったのですが、この言葉はなんて日本人に入りやすい言葉なんだ!と何人もの人が思っていたようで・・・
 
 
これからは、サロンドールでも、理事をしている協会・ベビーシャワージャパンでも、使っていこうと思います。
 
 
そうそう、妊婦さんにエールを贈る!も素敵です。
でも、応援する、というより、日本人的には「安産祈願」かもしれません!!
 
ダイパーケーキ(おむつケーキ)も安産祈願のアイテムとして広がる日も近いかもウインク
 
 
 
明日は、仕事の合間に素敵なお友達に「安産祈願」(ベビーシャワー)を兼ねたランチです。
急に決まって、ランチ時間も短いので、ダイパーケーキの用意くらいですが、とっても楽しみ。
 
 
仕事前に保育園に行って、
ダッシュで仕事場に向かい、
仕事が終わったら迎えに行って、
帰宅したら座ることなく娘が寝るまでは育児家事が続きます。
 
 
そんなワーママにとって、友人とのランチタイムは嬉しい〜!!
あぁ、楽しみ。
また報告します。
 
 
 
といっても、書きたいネタがたまっております。
来週あたりに落ち着きそうなのでちょこちょこ書きますね。
 
 
 

 

サロンドールのクリスマス特集2017

image

 

 

リボンサロンドールのLINEができましたリボン
レッスンや商品情報をお届けします。

 

友だち登録はこちらから

友だち追加

AD
いいね!した人  |  リブログ(0)
最近の画像つき記事
 もっと見る >>
December 10, 2017 22:56:25

1歳4ヶ月。

テーマ:
先日、ムスメンティーヌが1歳4ヶ月になりました。

月1度の備忘録。


保育園に行く前に、自分のソファに座り しまじろうを見るムスメンティーヌ。
{EC3A2778-637F-4C07-8134-AEA12200EB4C}

足元に散らかっているのは、しまじろうや、ワールドワイドキッズの付録のパペットたち。

5本指入ればもっと使いやすいのになー
と、パペット使いが下手な母親です笑い泣き



1歳4ヶ月。
76.3cm   10.5㎏照れ

昨日、3秒ほど何にもつかまらずに立ちました!!
カタカタ?手押し車?を使って得意げに歩きます。

まもなく歩くようになるのかなウインク


この1ヶ月は、保育園の洗礼、アデノウィルスの結膜炎、同時に見つかった中耳炎、と病院通い。

といっても比較的 丈夫に育ってくれていてありがたいです。

相変わらず食欲旺盛。
今日はオリーブとラム肉を食していました。

嫌いなのは生野菜。
茹でたり焼いた野菜は、だいたい何でも食べます。
お肉、お魚、卵も大好き。
パンは、パン!と言えるほど大好き。



Mommyの真似はなんでもします。
おままごとの調理
お化粧ごっこ?
ピアスを耳に当てる




抱っこ抱っこ、と、まだまだたくさん泣くし 大変なこともたくさんありますが、日々の成長が本当に可愛いし楽しい!



でもやっぱり、高齢出産の子育ては 体力キビシイ滝汗



いいね!した人  |  リブログ(0)
December 08, 2017 19:57:54

食とストレス。

テーマ:美食
先日、念願の お弁当講座に参加してきました。
いつかやってくるかもしれないお弁当作り生活に備えて、ステキなお弁当の詰め方を学びたかったのですが、その前に なぜこのお弁当は栄養面で身体にいいのかというSMART FOODのインストラクターのりえちゃんによる座学が面白かった!


もともと栄養にはとても興味があり、それなりに勉強してきていますし、理事をしている日本ソイフードマイスター協会でも健康と食の関係をしっかり学べるカリキュラムになっているので、再確認という知識も多かったのですが、私自身の普段の生活で、食とストレスの関係は、そんな風に考えてなかったなぁと面白い視点でした。


ストレスを感じにくい性格なのと
ストレスにならないライフスタイルを心がけているので、考えてなかったのかもしれませんがグラサン


なぜかよくイライラする
キレやすい
など、食で改善されることもかなりあるので、
やはり食生活って大切ですね!




そして、お弁当講座!
{756ED15B-347E-48E9-9F3C-92EBA0932E3C}

コツを教わって詰め終わった 参加者のみなさんのお弁当!

{BD0DBF4B-FA16-400D-B71D-7C9AD1B1A637}


私の 飾り切りの下手なこと下手なこと
{19FD8590-1CB7-4254-A1C5-F82AE3AFC38C}


たまにはオフィスランチをお弁当にしてみようかな。


偶然参加してた友人にも会え、嬉しい時間でした!

{0407C6F8-CA2E-43C3-A3DA-616B2696597C}




 

クリスマスベル最新のレッスンスケジュールはこちらから


 


 


 



image

 


 


リボンサロンドールのLINEができましたリボン

レッスンや商品情報をお届けします。


 


友だち登録はこちらから


友だち追加


いいね!した人  |  リブログ(0)
1 | 2 | 3 | 4 | 5 |最初 次ページ >>

ブログをはじめる

たくさんの芸能人・有名人が
書いているAmebaブログを
無料で簡単にはじめることができます。

公式トップブロガーへ応募

多くの方にご紹介したいブログを
執筆する方を「公式トップブロガー」
として認定しております。

芸能人・有名人ブログを開設

Amebaブログでは、芸能人・有名人ブログを
ご希望される著名人の方/事務所様を
随時募集しております。

Ameba芸能人・有名人ブログ 健全運営のための取り組み
芸能ブログニュース