こんにちは虹


先日、白金高輪の一軒家ビストロ

キラキラタンジェキラキラに行ってきました。



白金高輪駅から徒歩6分、魚らん坂下交差点から

ひょいと脇にのびた坂道をてくてく登っていくと・・・

異国情緒あふれる洋館のような戸建てレストランが

見えてきます。


かなり遅れて登場したので、

お食事の写真がとれませんでしたが・・・

皆さん私の分を取り分けて残していてくれたので

お料理はしっかり味わうことができましたナイフとフォーク



フォアグラの西京漬け、日替わりキッシュ、

ロールキャベツに、豚肉のワイン煮込み・・・



バターはあまり使わず、ソースでしっかり

仕上げた料理が主。

ワインの相性も抜群に違いありません。

(が、この日はお酒は飲まなかったのです汗



そしてデザートも最高きゃー


水玉チョコレートムースと季節の果実のケーキ水玉

とろけるチョコムースの中にはバナナが

たっぷり入っています。チョコ&バナナの

黄金の組み合わせ。



水玉ガドーショコラ オレンジ風味水玉

ガドーショコラの仄かな苦味と

爽やかなオレンジの酸味と

アイスクリームの甘みが絶妙~ハート



期待以上の美味しさとコストパフォーマンスに

感服。これは最初からしっかり望むべきお店。


いうワケで・・・

タンジェのお料理を今一度、ワインと一緒に味わう為に

近いうちにタンジェを再訪することになりました。

詳細はそのときにご紹介しますが・・・

とにかくオススメの一軒です合格



//////////////////////////////////////



さて、話は変わりますが・・・

今回タンジェでご一緒した青木真麻ちゃん
彼女のオフィシャルブログ内

Marsa's Web セレクション で私のサイトを

お気に入りとして取り上げてくれましたニコ


テレビやラジオなど多方面で活躍している

真麻ちゃんがセレクトした彼女のお気に入りが
一月毎に紹介されています。


そんな、彼女のセンスが詰まった素敵なコーナーで

取り上げてくれて、恐縮ですが・・・うれしいですアップ


ありがとうねーラブラブ



他にも、真麻ちゃんのお気に入りが

沢山掲載されていますので、

ご覧になってみてくださいねクマ



shop informationメモ

タンジェ

港区高輪1-5-48 

03-3449-4166