いよいよファンタジック3Dライブ開催!来週30日火曜、11月3日土曜は生放送!! | ファンタシースターシリーズ公式ブログ

ファンタシースターシリーズ公式ブログ

このブログは、2012年サービス予定、オンラインRPG「ファンタシースターオンライン2」の最新情報をはじめ、すべてのファンタシースターシリーズ作品の情報をお伝えしていく、ファンタシースターシリーズ総合ブログです。

ファンタシースターシリーズ公式ブログ-dra『ファンタシースター』シリーズプロデューサーの酒井です。

更新が遅くなって申し訳ありません。

本日は大規模な接続障害が起き、ご迷惑をおかけし、大変申し訳ありませんでした。現在は障害については復旧しております。

 

いよいよ明日27日(土)、明後日28日(日)に有楽町のヒューリックホールにて「PSO2 ファンタジック3Dライブ 2018」が開催となります。
チケットを購入いただいた皆さんありがとうございました。

■「PSO2 ファンタジック3Dライブ 2018」特設サイトhttp://pso2.jp/players/event/fantasic3dlive2018/?uiaid=t_fantasic3dlive2018_20181006

土曜日については両公演とも若干の余裕を残し、ほぼ満席となっています。
日曜日についてはお席に多少余裕がありますので、当日券等の販売も行っておりますので、ぜひ当日でもお越しいただければと思います。

またニコ生での有料放送も決定いたしました。
■Phantasy Star Online2 PHANTASIC 3D LIVE 2018

http://live.nicovideo.jp/watch/lv316436122

ゲーム内のキャラクターによるバーチャルライブと言う初の試みという事で色々と難しい部分もあり、チケットを購入いただいた皆さんも、まだどのようなものなのか想像できない部分もあるでしょう。
目の前にクーナやマトイが実際にいる感覚はこのライブでしか味わえないでしょう。

本日最終の調整をしてきましたが、皆さんに楽しんでいただけるものになっていると思います。
少しだけ、リハーサル中に撮れた写真をあげておきます。

初公開の新コスチュームの二人のモデルも見えますね。


写真で伝わりきらない部分が多いので、ぜひとも会場でこの感動を味わっていただきたいです。
ぜひ、会場やニコ生で一緒に盛り上がっていただければと思います。


-------------

そして、来週火曜日10月30日21時からは、月イチの情報番組「PSO2 STATION!」が放送となります。

■ニコ生『PSO2 STATION!』10月30日(火)放送のお知らせ

http://pso2.jp/players/news/22508/?page=2
■『PSO2 STATION!』 (‘18.10.30) ゲスト:江口 拓也

http://live.nicovideo.jp/gate/lv316376221

ゲストの発表が遅れてしまい申し訳ありませんでしたが、今回のゲストはピエトロ役の「江口拓也」さんです。
お便りテーマは「ペット命」のピエトロに合わせて「私とペットと『PSO2』」です。まだ投稿は間に合いますので、ぜひ今からでもお便りをお寄せください。MCのなすかなかにしさんとも親交のある江口さんから、どんな裏話を聞かせていただけるか、楽しみですね。

アップデートEXPRESSはMHF-Zコラボが開催される、11月のアップデート情報を中心にお送りいたします。
サテライトINFORMATIONについても、新グッズや開催されたばかりのファンタジックライブの情報など盛りだくさんでお送りいたします。
この時期には恒例となってきました新たなオフラインイベントについての話題もお知らせいたします。

もちろん最後にはお待ちかね情報の入ったマル秘映像もありますのでお楽しみに!

-------------

さらに!間髪をいれず来週土曜の11月3日にはトーク番組「PSO2 アークスライブ!」をお送りいたします。

■ニコ生『PSO2 アークスライブ!』11月3日放送のお知らせ

http://pso2.jp/players/news/22549/


今回のゲストは「PSO2 ビギナーのお部屋」や「アークスサマーチャレンジ」でお馴染みのゆいちこと女優の「藤本結衣」さんです。
紹介されたばかりの11月のアップデート情報についてフカボリをさせていただきます。
また「アークス調査報告書ミニ」のコーナーでは、先日行われましたプレイヤーアンケートについての結果を抜粋してお送りする予定です。
質問や豆知識のコーナーもありますので、ぜひお楽しみに!

そして22時からは実況番組「PSO2 アークスライブ!ワンモア!」が放送となります。
 

■『PSO2 アークスライブ!ワンモア!』(‘18.11.3)http://live.nicovideo.jp/gate/lv316506095


短い期間で一気に成長した藤本さんには、プレイスキルアップのためにちょっとした課題をお願いしようかと思っています。
さて、どんな内容なのか、そして藤本さんのプレイの様子にもご期待ください。

今日はここまで、ではまた次回!!