明日10/6(土)はアークスライブ!! | ファンタシースターシリーズ公式ブログ

ファンタシースターシリーズ公式ブログ

このブログは、2012年サービス予定、オンラインRPG「ファンタシースターオンライン2」の最新情報をはじめ、すべてのファンタシースターシリーズ作品の情報をお伝えしていく、ファンタシースターシリーズ総合ブログです。

ファンタシースターシリーズ公式ブログ-dra『ファンタシースター』シリーズプロデューサーの酒井です。

いよいよ10月となりました。
そして今年も残り3ヶ月ですね。少し肌寒くなりつつあり、季節の変わり目で風邪をひかれる方もいらっしゃるかと思いますので、皆さんお気を付け下さい。

9月23日まで開催されました、東京ゲームショウ2018にご来場いただいた皆さん、生放送をご覧いただいた皆さん、ありがとうございました。
雨続きで、最終日だけが晴れるという、あまり天候には恵まれなかったゲームショウでしたが、終わってみれば過去最高の入場者数となりました。
確かに日曜日の一般日の混雑は過去にもあまり例がないな、と感じるものでした。

『PSO2』では、11月上旬より予定されている『MHF-Z』とのコラボで登場のコラボボスエネミー「灼零龍エルゼリオン」の討伐クエストを試遊できるコーナーを出させていただきました。例年よりも少な目であったことと、ブースの待機列形成の問題もあり、一般日には適宜入場規制しつつプレイいただくと言う形になってしまいました。せっかく遊びに来ていただいたのに遊べなかったという方がいらっしゃいましたら、大変申し訳ありませんでした。

遊んでくださった皆さんにはとても楽しんでいただけたようで、配信楽しみにしています、と言う声も多くいただけました。
今回はコラボという事もあり、セガブースには宮下プロデューサーに来て頂き、、カプコンブースに酒井がお邪魔してステージに参加するなどのゲームショウらしいコラボステージもでき、コラボにもご期待いただけているかと思います。

■『MHF-Z』×『PSO2』コラボ特設ぺ―ジ

http://pso2.jp/players/event/mhf-z/

『MHF-Z』側のコラボ紹介ページもできていますので、ご覧ください。
■『モンスターハンターフロンティアZ』:『PSO2』コラボ特設ぺ―ジ

http://members.mhf-z.jp/campaign/pso2/

久々の大型コラボ、ぜひご期待くださいね。

-----------
さて、明日10月6日(土)20時からはトーク番組『PSO2 アークスライブ!』が放送されます。

■ニコ生『PSO2 アークスライブ!』10月6日放送のお知らせ

http://pso2.jp/players/news/22399/
■『PSO2 アークスライブ!』('18.10.6)ゲスト:市来光弘http://live.nicovideo.jp/gate/lv316007774

ゲストは「声優界最強アークス」の肩書もおなじみとなってきました、市来光弘さんです。今回は10月アップデートについてフカボリしてもらいます。
もちろん好評をいただいているアークス報告書ミニのコーナーや質問や豆知識のコーナーもあります。

さらに22時からは実況番組『PSO2 アークスライブ!ワンモア!』が放送されます。
一太郎さんとの再びの対決などもあるんでしょうか?市来さんのプレイにも注目です。

■『PSO2』アークスライブ!ワンモア!('18/10/06)http://live.nicovideo.jp/gate/lv316017189

10月アップデートでは、いよいよEPISODE5のストーリーもクライマックスの展開を迎えます。
TGS2018のステージで公開したPVではかなりの部分が隠されていましたので、どんな展開になっていくか、ぜひ楽しみにしておいてください。
そして年末には新たなレイドボスやクラスレベル90解放なども控えています。
さらに来年は7周年に向けて、また大きな盛り上がりを作っていくべく、新たな展開を迎えていきます。こちらも徐々にお知らせしていければと思いますので、今後の『PSO2』にも、どうかご期待いただければと思います。

-------------
今月10月27,28日に開催される『PSO2』初のバーチャルライブ「ファンタジック3Dライブ2018」のチケット一般販売が開始されています。
すでに27日(土)の第1公演については売り切れとなってしまいましたが、28日(日)の公演についてはまだ多少の余裕がございます。
バーチャルライブと言う新たな試みとなり、チケットにアイテムコードも特典としてついております。
新グッズの物販などもありますので、ご興味のある方はぜひご参加ください。

■「ファンタジック3Dライブ2018」特設ページhttp://pso2.jp/players/event/fantasic3dlive2018/


今日はここまで、ではまた次回!