来週20日火曜日は「PSO2 STATION!」 | ファンタシースターシリーズ公式ブログ

ファンタシースターシリーズ公式ブログ

このブログは、2012年サービス予定、オンラインRPG「ファンタシースターオンライン2」の最新情報をはじめ、すべてのファンタシースターシリーズ作品の情報をお伝えしていく、ファンタシースターシリーズ総合ブログです。

ファンタシースターシリーズ公式ブログ-dra『ファンタシースター』シリーズプロデューサーの酒井です。

11月7日(水)より開催しています、「モンスターハンターフロンティアZ」コラボ、楽しんでいただいていますでしょうか?
難度XH対応の森林や火山洞窟でのいわゆる「まるぐる」や、久々のテレビCMに加え、経験値チケットの配布キャンペーンなどもあって、ゲーム内も活気のある状況となっております。

エルゼリオンを撃破するごとにポイントがたまり、撃破ポイントによってパネルをオープンしていくと全員に様々な報酬があるWEB連動イベントも開催しております。

 

■WEB連動イベント「境界を超えし古塔の灼零」特設ページ

http://pso2.jp/players/event/mhf-z/


そろそろ半分のパネルがオープンする頃ですね。この後も豪華な報酬控えていますので、お楽しみに。
その他スクリーンショットコンテストやキャラクターコンテストも開催中ですので、ぜひこちらもご参加ください。

12月にはレベルキャップ90の解放やレイドボスの実装も控えていますので、ぜひこの機会に復帰された方は今後とも『PSO2』を継続して楽しんでいただければと思います。

来週11月20日(火)は月イチの情報番組「PSO2 STATION!」の放送日となります。

前回のラストのマル秘映像では、ついに「EPISODE6」が来春開始と発表されましたね。
さらに、新クラス「ファントム」が実装されるという事も発表されました。

■ニコ生『PSO2 STATION!』11月20日(火)放送のお知らせ

http://pso2.jp/players/news/22680/
■『PSO2 STATION!』 (‘18.11.20) ゲスト:高橋 未奈美

http://live.nicovideo.jp/gate/lv316769414

ゲストがなかなか発表できませんでしたが、今回のゲストは『PSO2es』Season3で新登場したしゃべるリリーパ族「リーン」を演じていただいている「高橋 未奈美」さんです。MCの諏訪さんとは大の仲良しとのことですので、お友達同士ならではのトークが楽しみですね。

お便りテーマは「私の『PSO2』マスコットは?」となります。ゲストの高橋さんへのお便りも合わせて募集しております。
まだ募集は受け付けておりますので、ぜひお便りのご応募をお待ちしています。

今回は12月実装のアップデート内容についてお伝えします。
新12人用レイドボス「ダークファルス【仮面】」についての情報がついに発表です。
気合いの入った新作のレイドボスになりますので、ぜひ楽しみにしていただければと思います。

そして、サテライトINFORMATIONのコーナーでは、新クラス「ファントム」の試遊ができる12月15日の「アークスX'masパーティー2018」の続報や、新たなコラボやグッズ情報など、今回も盛り沢山でお届けします。

今回も情報たっぷりの「PSO2 STATION!」ぜひご覧ください!
-----------
先日10月27,28日に行われた、「ファンタジック3Dライブ2018」の本編試聴動画がYoutubeで公開されました。
ニコニコ生放送で有料公開されている、本編の冒頭無料放送部分がご覧いただけます。
有料放送のネットチケットは今月末までの販売となりますので、こちらをご覧になって興味がわいた方は、よろしければご購入いただければと思います。


今日はここまで、ではまた次回!!