来週19日(火)は「PSO2 STATION!」 | ファンタシースターシリーズ公式ブログ

ファンタシースターシリーズ公式ブログ

このブログは、2012年サービス予定、オンラインRPG「ファンタシースターオンライン2」の最新情報をはじめ、すべてのファンタシースターシリーズ作品の情報をお伝えしていく、ファンタシースターシリーズ総合ブログです。

ファンタシースターシリーズ公式ブログ-dra『ファンタシースター』シリーズプロデューサーの酒井です。

梅雨入りしたと言う割には、比較的雨の降らない日が続いていますね。

といいつつ今日は雨ですが…。
さて、6月9日(土)の「PSO2アークスライブ!」ご覧いただきありがとうございました!
今後も皆さんのご意見をいただき、ゲーム内の改善を進めてまいります。

6月13日(水)からは、「『PSO2』プレイヤーアンケート2018初夏」が開始されております。

 

■『PSO2』プレイヤーアンケート2018初夏

http://pso2.jp/players/news/21778/

 


今回は4月よりサービスしております『PSO2 クラウド』や直近のアップデートについてのアンケートが中心となっております。
こちらにつきましても、結果の一部をアークスライブやプレイヤーズサイト等でお知らせしていく予定です。

期間は6月24日(日)23:59までとなっております。
回答をいただいた皆様には、SG40獲得チケット×1個をプレゼントいたしますので、よりよい『PSO2』にしていくためご協力をいただければと思います。

-----------
さて、来週6月19日(火)21時からは情報番組『PSO2 STATION!』の生放送があります。

■ニコ生『PSO2 STATION!』6月19日(火)放送のお知らせ

http://pso2.jp/players/news/21759/

■『PSO2 STATION!』 (‘18.6.19) ゲスト:水橋 かおりhttp://live.nicovideo.jp/gate/lv313681762

※この他にペリスコープでもご覧いただけます。放送直前のPSO2公式ツイッターのツイートにご注目ください。

今回は6周年記念イベントも後半となる、7月のアップデートについてお知らせしていきます。
『PSO2es』の方もなにやら新展開の予感もありそうですよ!

そして、サテライトINFORMATIONの方でも新コラボの情報をお知らせできそうです。
驚きの新グッズなどもありますので、こちらもお楽しみに!

今回のゲストはEP5第4章でも活躍を見せてくれた、アウロラ役の水橋かおりさんです。
お仕事の関係があり、今回はスター名鑑のコーナーが早めとなりますので、いつもと若干コーナーの順番が変わる予定です。
お便りのコーナーの今回のテーマは「アークス恋模様」です。これまでもお便りでは数々の恋模様がつづられてきましたが、今回はどんなお話が飛び出すのでしょうか?水橋さんへのお便りもお待ちしておりますので、まだ送っていない方はぜひ送ってみてください。

アークスなら見逃せない「PSO2 STATION!」、ぜひご覧ください!!

----------
また先週もお知らせしましたが、週末の6月17日(日)は『ファンタシースターオンライン2 トレーディングカードゲーム』の公式交流会が開催されます!

■PSO2 TCG『アークスTCG交流会』詳細情報のお知らせ

http://pso2-tcg.sega.jp/events/ARKS

PSO2 TCG『アークスTCG交流会』vol.001 秋葉原
日時:6月17日(日)10~17時
場所:トレカの洞窟CARD WORLD TOWER AKIBA
住所:東京都千代田区外神田1-15-15 第一宝田ビル

当日は1フロア貸切でのイベント開催となり、PSO2 TCG一色のフロアが出来上がります。会場では以下のコーナーが設置されるそうです。
参加登録は特に必要ないという事ですので、秋葉原に立ち寄ったついでなどでも構いません。
なかなか周りに『PSO2 TCG』をプレイされている方がいない、と言う方はぜひ来ていただければと思います。
アークスの皆様ぜひお越しいただければと思います。

------------
そして、来週23日(土)は「BEATLESS」とのコラボ生放送特番の放映も決定いたしました。

■6/23(土)ニコ生「BEATLESS」コラボ特番放送決定!http://pso2.jp/players/news/21783/
■「BEATLESS」&『PSO2』 コラボ記念特別生放送http://live.nicovideo.jp/gate/lv313771699

ヒロイン「レイシア」や『PSO2』ではEP5第4章でそのキャラクターで話題となった「マルガレータ」を演じている東山奈央さんをゲストに迎えて、
いよいよクライマックスを迎える「BEATLESS」最新情報や、『PSO2』コラボ情報などはもちろん、コラボアイテムについては実機プレイを交えてお届けする予定です。
また、MCは「BEATLESS」出演の小野早稀さん、佐武宇綺さんのお2人が担当!佐武さんはシリーズのプレイユーザーとのことですよ。

番組の最後には、特別なコラボキャンペーンの情報もありますので、ぜひご覧ください!

--------------
さらに本日発表となりましたが、3月24日に行われたファンタシースターシリーズ30周年記念「ライブシンパシー2018」のダイジェスト特番が
TOKYO MXにて6月24日(日)24:00~24:30に放送されることが決定いたしました。

■ライブシンパシー2018特設サイトhttp://phantasystar.sega.jp/psportal/ps30anniversary/sympathy2018/

30分間と言う限られた放送時間となりますので、ダイジェスト放送となりますが、当日の熱気が伝わればうれしく思います。
この番組だけの要素として、当日もご出演いただいた、マトイ役の佐藤聡美さんにナレーションを担当いただけることになりました。
今回の放送をご覧になって、もっと見たいと思われた方は、ライブシンパシー2018のすべてを楽しめる、7月26日(木)発売のブルーレイやメモリアルアルバムをぜひご購入下さい。

 

■「ライブシンパシー2018ブルーレイ&メモリアルアルバム」http://phantasystar.sega.jp/psportal/ps30anniversary/sympathy2018/goods/#newgoods

 

 


では、19日のPSO2 STATION!お楽しみに!!

今日はここまで、ではまた次回!