明日土曜日は『PSO2 アークスライブ!』 | ファンタシースターシリーズ公式ブログ

ファンタシースターシリーズ公式ブログ

このブログは、2012年サービス予定、オンラインRPG「ファンタシースターオンライン2」の最新情報をはじめ、すべてのファンタシースターシリーズ作品の情報をお伝えしていく、ファンタシースターシリーズ総合ブログです。

ファンタシースターシリーズ公式ブログ-dra

『ファンタシースター』シリーズプロデューサーの酒井です。

 

あっという間に梅雨が明けてしまい、暑い日が続きますね。
そう思った矢先には台風なども来ていて大雨に見舞われてしまっている地域もあるようです。大雨の地域の皆さん、注意してくださいね。

さて、7月4日で『PSO2』は6周年を迎えることができました。これまで支えていただいた皆様、本当にありがとうございます。
信頼回復と言いながらもまだまだ不具合などが頻発しており、大変申し訳ありません。決して楽観視ができない状況が続いてはいますが、これからも『PSO2』は続いてまいりますので、皆様に楽しんでいただけるよう、そして信頼を回復できるよう努力を続けてまいります。

『PSO2』6周年イベントも2週目となりました。
すでに配信済みの「空中遊園アークマランド」に加え、今週にはマザー&デウスエスカ連戦クエスト「創世導く母なる神」が配信され、来週7月11日(水)には第2弾の常設クエストとして「砂上遊園アークマランド」が配信になります。
 ACスクラッチでは8月からサービス開始予定の、PS4版『BORDER BREAK』とのコラボも開始されます。

■『PSO2』6周年記念アップデート「月と神、龍と女王」告知ページ

http://pso2.jp/players/update/20180627/

7月下旬には8人用新レイドボス「オメガファルス・アプレンティス」も控えています。
この夏は、6周年イベントや新クエストでたくさん遊んでいただければと思います。

また明日7月7日(土)20時からは、トーク番組『PSO2 アークスライブ!』が放送となります。

■ニコ生『PSO2 アークスライブ!』7月7日放送のお知らせ

http://pso2.jp/players/news/21902/
■『PSO2 アークスライブ!』(‘18.7.7)ゲスト:ビートまりお

http://live.nicovideo.jp/gate/lv314117052

今回は6月19日(火)に放送された「PSO2 STATION!」でお伝えした、7月のアップデートの内容についてのフカボリ、そして好評の「アークス調査報告書ミニ」のコーナー、お馴染みの質問や豆知識のコーナーもあります。

 ゲストは「ヨーコソ・アークス」の作詞作曲でおなじみの「ビートまりお」さんです。
もちろん22時からは「PSO2実況チャンネル」に場を移して実況番組「PSO2 アークスライブ!ワンモア!」もありますのでお楽しみに!!

■『PSO2』アークスライブ!ワンモア!(’18/07/07)

http://live.nicovideo.jp/gate/lv314123591

もちろん今回もペリスコープでの放送もあります。
ペリスコープでご覧になる方は、配信時間の公式Twitterのツイートよりご覧ください。

番組内では6月19日に未発表だった次回7月24日(火)の「PSO2 STATION!」のゲストも発表いたします。
かなり意外な方となっているかと思いますので、楽しみにしていてください。

短いですが今日はここまで、ではまた次回!!