土曜日は『アークスライブ!』&「PSO2 TCG」交流会は6/17開催! | ファンタシースターシリーズ公式ブログ

ファンタシースターシリーズ公式ブログ

このブログは、2012年サービス予定、オンラインRPG「ファンタシースターオンライン2」の最新情報をはじめ、すべてのファンタシースターシリーズ作品の情報をお伝えしていく、ファンタシースターシリーズ総合ブログです。

ファンタシースターシリーズ公式ブログ-dra『ファンタシースター』シリーズプロデューサーの酒井です。

関東も梅雨入りしましたね。これから雨が続くと思うと憂鬱ですが、家の中でゲームをするには最適な季節です!
レイニーイベント、そして6周年記念イベントと、夏に向けて『PSO2』はやること沢山ですので、ぜひ楽しんでください!

今週水曜の6月6日からは、「P3D」「P5D」のペルソナダンスシリーズとのダブルコラボが開始されています。
スクラッチはもちろん、コラボダンスライブもすでに楽しまれた方がたくさんいらっしゃると思います。
「P3D」「P5D」チームにもご協力頂いた、『PSO2』とはちょっと違うキャラクター表現なども見どころでしたね。

緊急クエストはレイニーイベントとして「雨風とともに2018」が配信されています。
さらに、新コンテンツのエンドレスクエストも配信となっておりますので、ぜひ合わせてお楽しみいただければと思います。

また今回、PVなどでは紹介していませんが、『PSO2 クラウド』において、一部の警告メッセージを見やすくしたり、PC版とクラウド版が個別のオプション設定に対応したり、直接ソフトウェアキーボード上で文字編集が可能になったりといったいくつかの改善が入っております。
Nintendo Switchをお持ちの方はぜひ、クラウド版も触ってみていただければと思います。

加えて、下記のページで無線のWi-Fi環境で『PSO2 クラウド』を快適にプレイするためのコツを以下でご紹介しています。
通信が繋がりづらい、切れやすい、遅いといった状態が発生した場合は、ぜひこちらをご確認ください。

■Nintendo Switchでのセットアップhttp://pso2.jp/players/manual/setup/switch/#wifi

---------------------

さて今週土曜日6月9日20時からは、ヘビーなアークスの皆さん向けのトーク番組、「PSO2 アークスライブ!」が放送となります。

■ニコ生『PSO2 アークスライブ!』6月9日放送のお知らせ

http://pso2.jp/players/news/21729/
■『PSO2 アークスライブ!』(‘18.6.9)ゲスト:長谷川 唯http://live.nicovideo.jp/gate/lv313510349

出演はおなじみ会一太郎君と濱﨑EP5ディレクター。そしてゲストはアークス広報隊-NTの長谷川唯ちゃん。
今回は仲良しの汐月しゅうさんとのロビアク収録の様子なども見られそうです。
6月アップデートのフカボリや、レイドボス「オメガファルス・アプレンティス」の話なども聞けるんでしょうか?

また、今回も「アークス調査報告書ミニ」をお伝えしていきます。
今回はクラスレベル上限85への到達状況や、ダークブラストの各フォーム使用状況、レイドボス「オメガファルス・ルーサー」のクリア状況などの比較的新しめのデータをお伝えする予定です。

もちろん質問コーナーや豆知識コーナーもありますのでお楽しみに!

そして22時からは実況番組「PSO2 アークスライブ!ワンモア!」もあります。アークスとしてはもうベテランと言ってもいい長谷川さんと一太郎君のプレイもぜひお楽しみに!

------------------------

そして、久々の『PSO2 TCG』に関する情報です。

PSO2 TCGをやっている方々でレイドボスに挑戦したり、トーナメントや対戦をおこなったりできる初の公式イベント「アークスTCG交流会」が6月17日(日)に秋葉原で行われることが決定いたしました!

■PSO2 TCG『アークスTCG交流会』詳細情報のお知らせ

http://pso2-tcg.sega.jp/events/ARKS

PSO2 TCG『アークスTCG交流会』vol.001 秋葉原
日時:6月17日(日)10~17時
場所:トレカの洞窟CARD WORLD TOWER AKIBA
住所:東京都千代田区外神田1-15-15 第一宝田ビル


開催日は6月17日(日)。場所はJR秋葉原駅からすぐのトレカの洞窟CARD WORLD TOWER AKIBA店様です。
当日は1フロア貸切でのイベント開催となり、『PSO2 TCG』一色のフロアが出来上がります。会場では以下のコーナーが設置されるそうです。

参加登録は特に必要ないという事ですので、秋葉原に立ち寄ったついでなどでも構いません。
なかなか周りに『PSO2 TCG』をプレイされている方がいない、と言う方はぜひ来ていただければと思います。
アークスの皆様ぜひお越しください!

『PSO2 TCG』もそろそろ新たな展開のお話もありそうです。
今後の展開にもぜひご期待くださいね!

-----------

今月後半には、いよいよ『PSO2』6周年記念のオンラインイベントも開催されます。
イベントクエストだけでなく、新レイドボス「オメガファルス・アプレンティス」も登場するなど、夏に向けて加速する『PSO2』に今後ともご期待ください!
その前の6月19日(火)には、情報番組『PSO2 STATION!』もありますよ!こちらの情報はまた次回のブログで!

今日はここまで、ではまた次回!!