#思ってたのと違ったこと | 普通の主婦ののーんびりブログ

普通の主婦ののーんびりブログ

普通の主婦の普通の日常を日々少しずつお届けできればなーと思います


すっぽん小町

 


思ってたのと違ったこと


こんばんはニコニコ

今日も覗いて下さってる方々ありがとうございます😊


思ってたのと違った事!


そんなんもちろん結婚やろって…


いや、ある意味思った通りかも驚き


うちはね、親が離婚してて、もともと結婚には夢も希望も願望もなくて、一生独身で楽しく暮らすぞって思ってたんです。




が、夫と付き合ってるある時、

うちの母がね、脳梗塞で倒れたんです。


その時田舎から母方のお祖母ちゃんが来てくれて、夜遅くまで二人で色々話したんです。


お祖母ちゃんは、私より姉の方が好きだと私は小さい頃からずーっと思ってて、可愛気のない私は家族から嫌われてると思ってて…


でも二人で話した時、それは私の単なるひがみだったんだと…知りました


そしてお祖母ちゃんの幸せは私達が幸せになる事だよ。と言ってくれました。


私は、 結婚はしたくないと言いましたが、それは悲しいと。母が離婚してるからそうなるのもしょうがないけど、考えなおしてくれと。





で、その話し合いの後、夫と会った時結婚の話になり、流れに乗って…結婚しました。



子供達の事を思うと結婚も良かったのですが、やっぱり…結婚て…色々しんどいチーンチーン


多分私は結婚に向いてません魂が抜ける


料理好き

仕事好き

子供好き

一人好き

自由好き


掃除嫌い

面倒くさいの嫌い

束縛嫌い

大人数嫌い

親嫌い


これって向いてる?

めっちゃ我慢ばっかりしてますが…


なんか色々面倒くさい…


まだまだ大人になりきれてないのかも知れませんね真顔真顔









 

 

 

 

同じネタで投稿する

 

他の投稿ネタを確認する