違国日記 | もしも願いが叶うなら ライセは 南の島で隠居したい!

もしも願いが叶うなら ライセは 南の島で隠居したい!

いつか南の島でまた暮らしたい! 
でも なかなか 夢はかないそうもないので
いっそ 来世に 希望をたくそう!! 
そんな今世では
仕事したり 散歩したり 趣味に走ったり・・・
南の島とは縁遠けど 
タイトルにちょっとは 南の島を感じさせたい。

 

 

違国日記

 

新垣結衣さん 早瀬憩さん W主演

 

原作コミックスは未読です

予告編を見って ガッキーなら・・・と 見に行きました。

 

良かったです。

ちぐはぐだった 二人の関係が

二人だけでなく 周りの人たちによって

すこしづつ あゆみよって 関係が作られてゆく

 

本当の家族とは違うけど

これも ひとつの 家族。

槇生ちゃんがいて がいて

奈々ちゃんがいて 笠松くんがいて

 

 

なにげに 朝の学校の同級生たちが

とてもいい感じのキャラでした。

 

 

 

ひとつ 残念なのが

槇生が 実家に行ったとき

お母さんと姉のはなしになって

お姉ちゃんは 病院に通っていて・・・

と おかあさんが 話だしたけど

それで終わってしまった。

え お姉ちゃん なんだったの?

最後まで見たのに 回収されなかった・・・

原作では あかされてるのかな・・・

 

 

冒頭の 葬儀のシーンは

藤沢の 遊行寺が ロケ地みたいですね

ちょっと お寺のどこだったのかは

わからなかったけど・・・