映画の日 | もしも願いが叶うなら ライセは 南の島で隠居したい!

もしも願いが叶うなら ライセは 南の島で隠居したい!

いつか南の島でまた暮らしたい! 
でも なかなか 夢はかないそうもないので
いっそ 来世に 希望をたくそう!! 
そんな今世では
仕事したり 散歩したり 趣味に走ったり・・・
南の島とは縁遠けど 
タイトルにちょっとは 南の島を感じさせたい。

 

最近は いつもちょっと遅めの出発でしたが

今日は 朝イチからの 映画の日 です。

 

 

 

7:20amごろ お家をGO!

 

 

 

富士山富士山 見えたよ

今日は イイ1日になりそうだね

 

 

相鉄線電車で 海老名

 

 

 

海老名の映画館

 

こころなしか いつもよりも 人が多いような・・・

 

 

1本目

 

 

ミステリという勿れ

 

菅田将暉くん 主演

田村由美さん 原作

 

 

TVシリーズから 大好きだった 作品です

原作は 未読です。

別コミのころは 田村さん作品 

ほとんど読んでたんだけどね

 

映画化するって知ってから 楽しみにしてました

 

おもしろかったです。

映画なれではの ロケ地すごいね

ストーリーも あっと驚く展開だったし

もう一度 見たいね。

 

 

2本目

 

 

名探偵ポアロ ベネチアの亡霊

 

 

ポアロ第3弾です。

ナイルよりは おもしろかったです。

でも、 ホラーかよ・・・とおもってしまった。

ちょっと怖かったね。

 

この原作は たぶん 読んでないとおもう

まったく 記憶にないから・・・

原作 読みたいなぁ・・・

 

 

今日は 2本とも とてもおもしろかったので

大満足な 映画の日 でした。