あれ こおろぎが 鳴いて・・・いないぞ!? | もしも願いが叶うなら ライセは 南の島で隠居したい!

もしも願いが叶うなら ライセは 南の島で隠居したい!

いつか南の島でまた暮らしたい! 
でも なかなか 夢はかないそうもないので
いっそ 来世に 希望をたくそう!! 
そんな今世では
仕事したり 散歩したり 趣味に走ったり・・・
南の島とは縁遠けど 
タイトルにちょっとは 南の島を感じさせたい。

 

めっきり 朝の出勤時 暗くなってしまいました。

 

 

今朝は 三日月 きらり!

 

暗い中の出勤は テンション駄々下がりだよな・・・・

 

 

そんな最近の職場ですが

2週間ほど前から なぜか 

事務所の タイムカードがあるラックの後ろあたりで

早朝 こおろぎが 鳴いていたのです。

 

隠れているのか 姿は見えませんが

出勤すると それはいい声で鳴いています。

 

でも 8:00amぐらいになると 

いつのまにか 鳴かなくなってしまいます。

 

 

どこから やってきたのかわかりません

鳴き止んだあとは どうしているのか・・・

エサ どうしてるんだろう???

 

でも 朝の 作業中の ちょっとした 癒しでした

 

が 今朝 出勤すると なぜか 静かなのです。

 

 

あれ コオロギ 鳴いていないじゃん!!

 

どうしたんでしょう???

 

まさか・・・