スイート・マイホーム | もしも願いが叶うなら ライセは 南の島で隠居したい!

もしも願いが叶うなら ライセは 南の島で隠居したい!

いつか南の島でまた暮らしたい! 
でも なかなか 夢はかないそうもないので
いっそ 来世に 希望をたくそう!! 
そんな今世では
仕事したり 散歩したり 趣味に走ったり・・・
南の島とは縁遠けど 
タイトルにちょっとは 南の島を感じさせたい。

 

 

スイート・マイホーム

 

窪田正孝くん 主演

斎藤 工くん 監督

 

原作は未読です。

映画館で 予告編もみてなくて(なんでだろう?)

まったく 内容がわからないまま

ただたんに 窪田くん斎藤くん という名にひかれて

見に行きました。

 

最初 えはてなマークもしかして ホラーなのはてなマークはてなマークはてなマーク

と 思ってしまったのは

磯村アメリちゃん演じる 少女の両目を隠すしぐさ

ホラーではなかったけど

サスペンスホラーっぽい感じなのかな・・・

おばけ(じゃないけど) でてきたし・・・

 

幸せな家族が だんだんと 壊れてゆく様は

ある意味 すごく怖かったです。

途中までは 誰が犯人がわからなかったし

わかったあとも その様子から

狂気というか 異常性というか

怖いなぁ・・・

 

でも 兄のエピソードでは 涙ほろり・・・

おにいちゃん がんばったねえーん

 

最後の最後まで 壊れてゆく家族

あのあと どうなるんだろう・・・・

 

 

原作を読んでみたくなりました。

なんか 夜とかに 一人で読んでたら 怖そう・・・