ちびっとイレギュラー出勤 | もしも願いが叶うなら ライセは 南の島で隠居したい!

もしも願いが叶うなら ライセは 南の島で隠居したい!

いつか南の島でまた暮らしたい! 
でも なかなか 夢はかないそうもないので
いっそ 来世に 希望をたくそう!! 
そんな今世では
仕事したり 散歩したり 趣味に走ったり・・・
南の島とは縁遠けど 
タイトルにちょっとは 南の島を感じさせたい。

 

木曜日の今日は 本来は お休みです。

でも、 ちょびっと イレギュラー出勤しました。

 

ほんとにちょびっとでした

 

いつもよりも 遅い 5:00amすぎに 家をでて

外は もう 明るくなっていて

1時間遅いだけで 車も人も いつもより多かった。

 

 

5:30amから お仕事です。

 

 

なぜ 出勤することになったかといえば・・・

 

今日の 朝の作業は 月2回だけの作業です。

毎月 その作業に あたるとは限らないので

実際に 作業した回数は すごく少なくなります

 

5月からの 新人パートさんと

7月下旬からはいった うーちゃんでは

まだまだ こなした回数が少なすぎて

2人だけでは 時間内には 終われそうもない。

 

そこで マネージャーたちは

ベテランパートYさんに 出勤してもらおう・・・かと

考えていたようですが

Yさんは 扶養の範囲内があるし

ちょっとのために わざわざ・・・とおもったので

扶養範囲もなく Yさんよりも近い 私が

ちょびっとだけ 出勤します。

と 自分から 言いました。

 

だって 誰かがやらなくちゃいけないしね。

休みにでるのは そりゃぁ やだけど

仕方がないことでもあるし。

その分 他で 有給とったりするときには

文句言わせない。

そんな ずるがしこい考えもあってです。

 

でも、いつも通りに出勤する必要はなく

月2の 作業の時だけ いるようにと

5:30amから 終わるまでとしてました。

 

 

まぁ、 本来は 2人でやる作業を 3人でやってるから

もちろん 時間よりも早く終わりました。

次の時に 2人だけで できるのかは わからないけど

次からは やってもらうしかないけどね。

 

そんなことを 新人パートさんに説明したら

『かしこまりました』

『かしこまりました』

『かしこまりました』

何度言われたか・・・

丁寧・・・ではなく 嫌味にしか聞こえない私は

きっと ひねくれているんだろうね

でも、お互い 勤務年数は違っても

同じパート同士です。

その相手にむかって 『かしこまりました』は

ないんじゃないの?

 

何度一緒にやっても まったく 相容れない

相手は どう思ってるかしらないけど・・

 

 

そんな ちょっと やな気分になりながら

1時間きっかりで 終了です。

 

さぁ 帰ろう・・・

 

 

 

雨 降られなくて よかった・・・