北鎌倉へ納経に行こう!! | もしも願いが叶うなら ライセは 南の島で隠居したい!

もしも願いが叶うなら ライセは 南の島で隠居したい!

いつか南の島でまた暮らしたい! 
でも なかなか 夢はかないそうもないので
いっそ 来世に 希望をたくそう!! 
そんな今世では
仕事したり 散歩したり 趣味に走ったり・・・
南の島とは縁遠けど 
タイトルにちょっとは 南の島を感じさせたい。

 

上大岡で 映画を見終わってから

地下鉄地下鉄で 戸塚までもどり 北鎌倉へ向かいます。

 

 

 

 

お昼だから 電車電車 すいてるね

 

 

 

今日のお散歩は 2.4km から スタートします

 

 

 

11:52am 北鎌倉駅 出発

 

 

 

 

11:55am 東慶寺 到着

 

良い天気晴れ晴れ晴れです。 暑いです。 ものすごく 暑いです。

歩くだけで 汗だらだら・・・

 

 

 

本堂にお参りした後

聖観音立像に 写経納経して 納経証明書をいただき

寺務所で 御朱印をいただきました

 

 

 

御朱印(日付はまた自分で書きました)

 

 

 

12:06am 東慶寺 出発

 

 

 

 

12:12pm 円覚寺 到着

 

 

 

 

 

9月から 拝観時間が かわりました

今までは 8:00amからだったけど

8:30amからに 遅くなってます

気を付けなくっちゃ、間違えないようにね

 

 

 

風鈴はまだ飾ってあります

今日は 風が わりと吹いているので

とてもいい音色でした

 

 

 

素焼きの風鈴を飾っている方もいますね

私は持ち帰って 部屋に飾ってます

 

 

 

仏殿にお参りして

 

 

 

とてもいい天気なので もしかして・・・と

がんばって 階段のぼります

 

 

 

 

 

あっ 見えるよ!!

 

 

ほらっ

 

 

富士山富士山

 

 

ちょっと待ったら 少し 雲くもりが流れて

 

 

 

富士山富士山だよ!!

 

 

ちょうど そばにいた 外国からの観光客に

富士山だよ! と おせっかいかもしれないけど

教えてあげたら 喜ばれたのでよかったです。

 

 

 

 

 

 

佛日庵で 休憩しよう

 

 

 

 

暑いけど 暑いけど 暑いけど

 

 

 

あたたかい お抹茶お茶 いただきます

 

 

 

鳩型のお菓子は 豊島屋豆楽

 

 

真っ青な空は とてもきれいだけど

ぬぐっても ぬぐっても 汗がでろでろ

 

 

 

 

 

 

おみくじ 引きました。

 

 

 

小吉でした

 

出来るだけ 身をヘり下って 

何事にも我から進んでしないがよい

強いてしようとすると思わぬ災いにあいます

つつしんで事を行え

 

と 書かれていたのですが

あさっての 木曜日に イレギュラーだけど

朝ちょっとだけ 仕事に行くことにしました

作業内容が 早朝シフトの二人では

まだ ちょっとできるかどうかあやしいから

マネージャーたちが どうしようかと 話してたから

じゃぁ 出勤しますよ

と 私から 言い出したんだけど

まさに ↑に あてはまるじゃん

やめとけば よかったのかな??

 

 

 

佛日庵の前のとおり 風が吹くと とっても気持ちよかった。

あぁ 涼しい

 

 

 

方丈は 平日は 拝観お休み中です

 

 

 

なので 寺務所に 写経納経して

来月分の 写経用紙を いただきました。

 

 

 

選仏場松嶺院の間

今 工事中なのですが

新しい観音様はてなマーク

 

 

帰りに 忘れずに 預けておいた 御朱印帳

いただきます

 

 

御朱印 500円

 

 

 

 

13:21pm 円覚寺 出発

 

 

13:23pm 北鎌倉駅 到着

 

 

今日は 暑いし 暑いし 納経だけで 帰ります

 

 

 

今日の 納経さんぽは 2.7km でした

 

 

JR電車にのって 地下鉄地下鉄に乗り換えて 帰ります

 

 

 

てくてく歩いて 帰ろう

 

 

 

14:24pm お家に到着

 

それにしても 暑かった。

 

 

 

今日の 朝からの トータルは 6.6km でした。

 

 

お天気晴れがいいと 写真写りもいいし

景色が違って見えるから すごくいいんだけど

でも 暑いよね…夏は・・・