なつかし友と三浦さんぽ☆京急長沢駅~津久井浜駅コース Part4 | もしも願いが叶うなら ライセは 南の島で隠居したい!

もしも願いが叶うなら ライセは 南の島で隠居したい!

いつか南の島でまた暮らしたい! 
でも なかなか 夢はかないそうもないので
いっそ 来世に 希望をたくそう!! 
そんな今世では
仕事したり 散歩したり 趣味に走ったり・・・
南の島とは縁遠けど 
タイトルにちょっとは 南の島を感じさせたい。

 

 

12:05pm 津久井浜駅 出発

 

 

 

 

 

三浦海岸沿いの道を ひたすら歩いたのですが

ちょうど 真向いからの向かい風が すごくて

歩くのが大変でした。

 

 

三浦海岸は ウィンドサーフィンの人や

カイトサーフィン? ウィングフォイル?

たくさんの人たちが 楽しんでいました。

 

 

 

こいのぼり

 

 

 

12:27pm ラーメン屋さん 城門 到着

 

 

Kすけが 並んでいてくれました

 

城門の名物ラーメンは 城門ラーメン みたいですが

私の嫌いな ネギが たんまりなので

残念ながら 選べませんでした

 

 

野菜タンメン おいしかったです。

 

 

 

 

 

 

13:43pm 城門 出発

 

Kすけは バイクなので 一度自宅にもどってから

夜 居酒屋さんで 再度合流です。

 

N蔵 なおG 私は

また 三浦海岸沿いの道を歩いて 津久井浜駅へ。

ほんとは 三浦海岸駅へとおもっていたのですが

向かい風は やだぁ・・・・と

戻ることにしたのです

今度は 追い風・・・ちょっとは楽なはず

 

 

 

14:14pm 津久井浜駅 到着

 

 

夜の居酒屋さんは 17:50pmの予約なんで

まだ 3時間ほど 時間があります。

どうしようか・・・・

N蔵が 

横須賀の軍艦見に行こう!

ということで 横須賀へ向かいます

 

 

 

青い京急 初めて見たかもはてなマーク

 

 

 

14:45pm 京急 横須賀中央駅 出発

 

 

 

 

 

15:02pm 三笠公園 到着

 

 

 

 

 

戦艦 三笠

 

日露戦争のときの 勝利船だそうです。

東郷平八郎元帥のときだそうです

 

 

 

 

すごいね。 本物だよ。

 

 

 

猿島

 

 

 

今日は フェスタをやってて

米軍の音楽隊の演奏もしているようでした

 

 

 

 

 

 

15:22pm 三笠公園 出発

 

 

猿島からもどってきた 船

いっぱいですね

 

 

 

15:26pm YOKOSUKA PORT MARKET 到着

 

 

もっと市場みたいなのかとおもってたら

とってもきれいな 赤レンガ倉庫みたいな感じ?

 

ちょっと お土産を物色してから

カフェ FARO へ。

N蔵 なおG コーヒコーヒーー 飲みたかったからね。

 

 

 

アイスチャイ(イートイン) 700円

 

ちっさくて 高かった・・・おいしかったけどね

 

 

 

 

16:10pm 出発

 

横須賀中央駅へもどります

 

 

途中 街角で 写真撮影している 女の子たち

素人さんだろうとおもったけど

よく見たら コスプレして 写真撮ってた。

リコ・リコの 千束とたきな でした。

横須賀が舞台の話って あったっけ?

 

 

 

16:25pm 横須賀中央駅 到着

 

横浜駅まで 快特電車に乗って もどったけど

混んでました。

 

 

横浜駅から 相鉄線電車に乗り換えて 二俣川

二俣川の居酒屋さんへ

 

 

 

またまた Kすけ が先にまってて

N蔵 なおG 私が合流し

すぐあとで おーちゃんも 合流

1時間ほどして まこちゃんも 合流。

ちなみに まこちゃんは 同級生だけど

同じ学校になったことはありません。

新年会でであった 新年会仲間?

 

飲んだり 食べたり おしゃべりしたり

楽しい時間を過ごしました

 

 

 

相鉄線電車に乗って 帰って

22:07pmごろ お家に到着です。

 

 

 

今日のトータルは 20.9km でした

 

 

またまた 歩きすぎた・・・

足 ぷるぷるです。

 

でも、たのしかったので よかったです。

次回は 7月は・・・ 9月の彼岸花かな?