新小3と三浦ハイキング☆三浦富士&武山 Part3 | もしも願いが叶うなら ライセは 南の島で隠居したい!

もしも願いが叶うなら ライセは 南の島で隠居したい!

いつか南の島でまた暮らしたい! 
でも なかなか 夢はかないそうもないので
いっそ 来世に 希望をたくそう!! 
そんな今世では
仕事したり 散歩したり 趣味に走ったり・・・
南の島とは縁遠けど 
タイトルにちょっとは 南の島を感じさせたい。

 

 

11:16am 三浦富士 山頂 出発

 

 

下ります

 

ハイキング本によると

階段を下ると、

尾根伝いに雑木林の中を上り下りするコースになる

と書いてありました

 

 

でも、結構 下ってゆきます

 

 

まだまだ 下ってます

 

 

 

 

さらに 下ります

 

 

 

どんどん 下ります

 

 

やっと のぼりはてなマーク

 

 

 

 

 

どんどん のぼります

 

 

 

また 下りはてなマーク

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

11:38am 津久井浜観光農園(津久井浜駅へ))分岐点

 

 

 

 

 

なんか 明るくなってる

 

 

11:44am 見晴台 到着

 

 

眺めはとってもいいですね

 

先客の方たちが ランチしていたので

休憩はせずに 出発します

もうちょっと ベンチとかあるといいのにね

 

 

 

 

11:45am 武山と砲台山への分岐点 到着

 

 

 

 

ちょうど 分岐点に 大きなヤマザクラ桜が咲いていて

桜の花びらが 舞い散るさまは とってもきれいでした

 

 

 

 

 

 

 

11:51am 砲台山 到着

 

 

砲台跡

 

 

ちょっと 想像していた 砲台と 違いました。

なんか 高台にあるのかとおもってた。

わざと 外から見えないようにしてたのか?

まわり まったく 見晴らしよくないです。

 

 

 

 

 

ちょっと 日陰をさがして お弁当タイム。

 

 

見晴がいい場所だとおもってたので

ここで お弁当にする予定でした

でも、まわり 全く見えないから

これなら さっきの 見晴台のほうが 

お弁当タイムにするのに 良かったね。

 

 

今日は 事前に 上大岡駅で お弁当を買っておきました

大好きな シウマイ弁当 です。

 

がっつりいただいて おなかいっぱいです。

えねるぎーチャージも ばっちり!!

 

 

 

12:27pm 砲台山 出発

 

さっき登ってきた道を 戻ります

 

 

 

サーチライトが 取り付けられていた跡だそうです。

 

 

 

さっきの 分岐点です。

 

 

 

武山へ 向かいます

 

 

 

 

また 下ります

 

 

 

 

下ります

 

 

 

 

 

下ります

 

 

 

 

 

 

 

木登りしたくなる(子供の頃だったらね)大木

 

 

 

 

ここから 上りです。

 

 

 

 

上ります

 

 

 

 

まだ 上ります

 

 

 

眺め いいです

 

 

 

鉄塔だ

 

 

 

 

 

12:48pm 武山不動尊 入口 到着

 

 

 

 

ランドマークタワー

 

 

猿島も見えるね

 

 

 

武山不動尊

 

 

 

 

12:51pm 武山 山頂 200m 到着

 

 

 

 

 

武山不動尊 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

鐘 ならしてきました

良い音が 響き渡りました

 

 

 

 

ひな祭りは 4月のようで

まだ お雛様が かざってありました。

 

 

 

展望台へ行こう

 

 

 

 

展望台の下(1F部分)は 休憩所になってました

 

 

 

 

 

 

観音崎かなはてなマーク

 

 

 

 

 

 

武山は つつじの名所だそうです、

山頂を中心に 2000本つつじが 咲き乱れるそうです

 

 

 

 

午前中にくらべると ちょっと 曇ってしまったので

残念です。

もっと晴れていたら 眺めも もっとよかっただろうにね

 

 

 

 

 

13:13pm 武山 山頂 出発

 

 

 

つづく