新小3と三浦ハイキング☆三浦富士&武山 Part2 | もしも願いが叶うなら ライセは 南の島で隠居したい!

もしも願いが叶うなら ライセは 南の島で隠居したい!

いつか南の島でまた暮らしたい! 
でも なかなか 夢はかないそうもないので
いっそ 来世に 希望をたくそう!! 
そんな今世では
仕事したり 散歩したり 趣味に走ったり・・・
南の島とは縁遠けど 
タイトルにちょっとは 南の島を感じさせたい。

 

 

10:25am 東光寺 出発

 

 

たぶん あの お地蔵様のところで 右へ曲がったあと

二股の道を 左に進めば この道の正面に 

でるんじゃないかなはてなマーク

東光寺に 寄らないのなら それでもいいと思います。

 

 

 

 

急な坂道がはじまりました

 

 

 

 

眺めはとってもいいです

海も見えます

むこうに見えるのは 房総半島かな・・・

 

 

 

 

東光寺のお墓の横を 上ってゆきます

 

 

 

 

たぶん あの鉄塔に向かうんだとおもうけど

遠いね!!

 

 

 

のどかな風景のなか 坂を上ってゆきます

でも とても 気持ちが良いです

 

 

 

 

案内標示版も しっかりあるので 迷子にはならないね

 

 

 

 

 

 

 

10:40am 浅間神社の鳥居 到着

 

 

 

 

 

 

みかん畑オレンジオレンジオレンジを眺めながら すすみます

 

 

 

鉄塔だ

 

 

 

坂道がきつくなってきたので

もってきていた

(持ってるんだから もっと早くに出せばいいのに・・・)

魔法のステッキちゃんを準備します

今日も 山へ連れて行ってね!!

 

 

 

 

 

 

10:52am 横須賀警察犬訓練所 到着

 

中で 訓練してました

ちょっとだけ みえたんだけど かっこよかったよ!!

 

 

 

訓練所を過ぎると 山道がはじまります

 

 

 

 

 

 

 

ずっと のぼりです。

結構 しんどいね

先が見えないから どこまで のぼるかわからないのが

しんどさの一因でもある

 

 

 

 

 

 

 

 

 

11:01am お地蔵様 到着

 

 

 

 

ここから ずっと 階段がつづきます

 

 

でも ときおり 隙間から 海が見えたりするので

ちょっと ほっとできます

 

 

 

 

 

 

やっと 頂上かもしれない!?

 

 

11:06am 三浦富士 山頂 183m 到着

 

 

三浦富士の山頂は 浅間神社奥宮になるそうです。

ここは 漁師たちが 三浦富士などを目印にしたことから

信仰されたと伝わるそうです

 

 

 

 

 

ここの登り口は 野比から来る道みたいです

 

 

 

 

 

 

眺めはとってもいいです。

↑は 三浦海岸ですね

 

 

 

 

 

 

次は 砲台山をめざし そのあとで 武山です。

 

 

 

11:15am 三浦富士 山頂 出発

 

 

 

つづく