マネージャーが帰ってきた | もしも願いが叶うなら ライセは 南の島で隠居したい!

もしも願いが叶うなら ライセは 南の島で隠居したい!

いつか南の島でまた暮らしたい! 
でも なかなか 夢はかないそうもないので
いっそ 来世に 希望をたくそう!! 
そんな今世では
仕事したり 散歩したり 趣味に走ったり・・・
南の島とは縁遠けど 
タイトルにちょっとは 南の島を感じさせたい。

 

今週は イレギュラーなので 3連勤です。

 

そして 今日から 4月

あっという間に 今年も 3か月 終わってしまいました。

早いなぁ・・・

 

そんな今日から 4月のシフト。

 

12月下旬から 病気治療のため 休職していた

マネージャーが 帰ってきました。

当初 他のブランチへ行く・・・なんて 話も聞いていたけど

うちのブランチにもどってきました。

 

そして 社員Oさんが 他ブランチへ移動

 

新入社員は 誰も 配属されなかった。

 

3月から 他ブランチから 移動するはずだったパートさん

3月のはじめに 1日 出勤したけれども

自宅で手を切って負傷したのが 痛くて仕事できない

と 早退し そのまま 何日も来なくて

なら 治るまで休みで良いよ…3月いっぱい休みになって

で 4月から 来るはずだったけど

今日の早朝(夜中らしい)マネージャー代理に電話があり

辞めるんだってさ。

もっと 早く言ってほしいよ。

振り回された 現場だ。

 

1か月間だけの 助っ人だった方は

今月も 何日かは 助っ人できてくれるのだけど

その後はどうなるのか?

本人は うちのブランチで 働きたいって 言ってるらしい。

 

4月中旬すぎからは

2年ほど前に 産休のために辞めた パートのるんちゃんが

復帰します。

お子さんは 保育園に預けての 復帰です。

るんちゃっは仕事できるから 安心。

 

でも まだまだ 早朝シフトは足りないし

土日に出てくれる 中番はいないし

まだまだ 落ち着かない職場です。

 

 

 

桜 もう終わりだね・・・

4日のお休みで すっかり 満開すぎちゃったよ。