鎌倉・江の島七福神巡り 2022☆御礼 part3(おまけ) | もしも願いが叶うなら ライセは 南の島で隠居したい!

もしも願いが叶うなら ライセは 南の島で隠居したい!

いつか南の島でまた暮らしたい! 
でも なかなか 夢はかないそうもないので
いっそ 来世に 希望をたくそう!! 
そんな今世では
仕事したり 散歩したり 趣味に走ったり・・・
南の島とは縁遠けど 
タイトルにちょっとは 南の島を感じさせたい。

 

 

10:21am 長谷寺 出発

 

 

本来なら次の七福神へ行くのですが

ちょっと おまけで寄り道します。

 

 

 

海岸通りのバス停から バスバスに乗ります。

時刻表どおりには こなかったので

ちょっと あせってます。

時間が・・・・

 

下馬四つ角のバス停で バスバスを降りて 大町

 

 

 

 

安養院の みごとな ツワブキ

きれいですね

 

 

 

 

10:54am 安国論寺 到着

 

あぁぁ やっぱり おそかったかぁ・・・

イチョウイチョウの木 

ほぼほぼ 黄色イチョウのはっぱが 落ちてる・・・

残念です。

 

 

 

そのかわり 地面は 黄色イチョウイチョウイチョウの絨毯ですね

 

 

 

こちらは もみじの絨毯

 

 

 

 

 

雨上がりなのが 残念ですが

黄色の絨毯イチョウイチョウイチョウイチョウイチョウイチョウイチョウ すごいです。

 

 

 

 

 

市指定天然記念物 サザンカ

 

 

 

 

 

 

 

 

 

↑は ツバキはてなマーク

 

 

 

 

 

 

 

 

お兄さんが 一人 拝観していただけで

あとは 誰にも会わずに 独り占めでした。

 

 

 

 

大好きな黄色イチョウイチョウイチョウで 癒し効果100%です。

 

 

今日は 時間がないので

まったり お抹茶お茶 いただけずに 残念。

なじみのスタッフさんとも ちょっとあったけど

また来ますね!

と おしゃべりする間もなかったですが

昨日の雨雨で イチョウイチョウの葉っぱ 落ちちゃったそうです。

 

 

 

11:07am 安国論寺 出発

 

 

まっきいろのイチョウイチョウの木を 見たかったのですが

ちょっと遅かったようです。

でも、赤の紅葉もきれいだったし

落ちてしまったイチョウイチョウのはっぱも とてもきれいで

来てよかったです。

やっぱ 安国論寺 大好きです。

一押しだわ!!

 

 

 

 

 

11:17am 本覚寺 到着

 

 

七福神めぐりに もどろう!

 

 

 

つづく