鎌倉・江の島七福神巡り 2022☆御礼 part4 | もしも願いが叶うなら ライセは 南の島で隠居したい!

もしも願いが叶うなら ライセは 南の島で隠居したい!

いつか南の島でまた暮らしたい! 
でも なかなか 夢はかないそうもないので
いっそ 来世に 希望をたくそう!! 
そんな今世では
仕事したり 散歩したり 趣味に走ったり・・・
南の島とは縁遠けど 
タイトルにちょっとは 南の島を感じさせたい。

 

 

11:17am 本覚寺 到着

 

 

 

 

↑このイチョウイチョウは まだあんまり 色づいてないんだよね。

同じイチョウじゃないのかなはてなマーク

 

 

 

 

④ 夷尊神

 

 

 

御朱印 500円

 

 

 

11:28am 本覚寺 出発

 

 

 

ちょっと おなかがすいてしまったので

コンビニによって えねるぎーチャージ!!

 

 

 

11:39am 妙隆寺 到着

 

 

 

 

 

⑤ 寿老人

 

 

 

御朱印 500円

 

 

安国論寺で 急いでいたのは ↓

 

 

妙隆寺では 御朱印をいただく時間に お昼休みがあるから

12:00pmまでに ここに 到着したかったので

ちょっと 時間にあせっていたんです。

 

 

 

 

 

11:46am 妙隆寺 出発

 

 

 

 

11:50am 宝戒寺 到着

 

 

 

 

 

 

イチョウイチョウのはっぱ 綺麗です

 

 

 

 

 

 

 

 

⑥ 毘沙門天

 

 

御朱印 500円

 

 

 

12:06pm 宝戒寺 出発

 

 

 

12:09pm 鶴岡八幡宮 到着

 

 

 

 

 

 

 

⑦ 旗上弁財天

 

 

 

御朱印(書置きのみ) 500円

 

 

 

八幡さまは 先週 お参りしたし

今日は それなりに 混んでいるようなので

このまま 通り過ぎます

 

 

 

12:19pm 鶴岡八幡宮 出発

 

 

 

駐車場横にある 休憩所(?)

 

 

 

 

またまた えねるぎーチャージ!!

 

 

 

 

 

 

お土産に 湘南クッキーを 買って帰ります

 

 

 

満月サブレ 120円

湘南バニラ 110円

 

 

 

 

 

最後です。 浄智寺!

 

 

つづく