シェフは名探偵 | もしも願いが叶うなら ライセは 南の島で隠居したい!

もしも願いが叶うなら ライセは 南の島で隠居したい!

いつか南の島でまた暮らしたい! 
でも なかなか 夢はかないそうもないので
いっそ 来世に 希望をたくそう!! 
そんな今世では
仕事したり 散歩したり 趣味に走ったり・・・
南の島とは縁遠けど 
タイトルにちょっとは 南の島を感じさせたい。

 

 

 

 

2021年5月から 放送された TVドラマ

AMAZON Primeで 見ました。

 

西島秀俊さん 主演

 

西島さん演じる シェフ三舟さんが 経営する

フランス料理のビストロ

そこにやってくる お客さんの 悩みの相談に

勝手になって 推理して おせっかいを焼く。

そんな シェフ三舟

 

そのまわりを 

スーシェフの志村神尾祐さん

ソムリエの金子石井杏奈さん

ギャルソンの高築濱田岳さん

が 花を添える

 

毎回 おいしそうな料理もたくさんでてきて

おなかがすく番組でした。

 

内容も 難しい推理とかじゃなく

ちょっとしたことや こじれていたことなど

すっきりすると ほんわか気分になる

とても 心温まるストーリーでした。

 

毎話 いろいろなゲストが登場して

山本耕史さんだったり

「鎌倉殿の13人」で全成さんの 新納慎也さんだったり

 

毎話楽しくみました。