ちょこっと京都に住んでみた。 | もしも願いが叶うなら ライセは 南の島で隠居したい!

もしも願いが叶うなら ライセは 南の島で隠居したい!

いつか南の島でまた暮らしたい! 
でも なかなか 夢はかないそうもないので
いっそ 来世に 希望をたくそう!! 
そんな今世では
仕事したり 散歩したり 趣味に走ったり・・・
南の島とは縁遠けど 
タイトルにちょっとは 南の島を感じさせたい。

 

 

 

木村文乃さん 近藤正臣さん W主演

 

というか 二人した 出演してません。

 

2019年年末に放送された スペシャルドラマ

AMAZON Primeで 見ました。

 

 

仕事をやめて ケガをした叔父(近藤さん)を

見舞うために 京都へむかった 姪(木村さん

叔父にお使いを頼まれながら

京都の お店などを 訪ねる お話です。

 

ドラマだけども 京都案内番組でもあるような

おもしろいものでした。

 

観光地ではない 住んでる人が行くような

ローカルな話題に ほんわかします。

 

偏食な私では 食べられないものが

たくさんでてきたのですが

食べられたら いいなぁって おもうような

おいしそうなものばかりでした。

 

主人公は 5日間の滞在だけでしたが

それで 帰るときに

京都に住むって いうかとおもったら

そうではなく

また来てもいい?

でおわったのは 残念。

 

1か月くらい 京都に滞在して

ローカルっぽく 住んでみたいなぁって

おもった ドラマでした。