新2年生と南はだの村七福神と鶴亀めぐり☆秦野 Part3 | もしも願いが叶うなら ライセは 南の島で隠居したい!

もしも願いが叶うなら ライセは 南の島で隠居したい!

いつか南の島でまた暮らしたい! 
でも なかなか 夢はかないそうもないので
いっそ 来世に 希望をたくそう!! 
そんな今世では
仕事したり 散歩したり 趣味に走ったり・・・
南の島とは縁遠けど 
タイトルにちょっとは 南の島を感じさせたい。

 

 

10:22am 金井場休憩所 到着

 

ちょうど 配水場のはしっこに 設けられている お休み処。

眺めがとってもいい場所です。

 

 

大山は 正面に ばっちり

 

 

江の島も しっかり見えました。

 

 

残念ながら 富士山富士山は ちょうど 見えないんだけどね。

 

 

 

10:28am 金井場休憩所 出発

 

 

 

富士山富士山 です。

だいぶ 雲くもりがでてきてます。

 

 

 

秦野市街も 見渡せます。

 

 

はだの桜みち 上から見ると 桜桜の絨毯ですね。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

菜の花畑が 綺麗でした。

かなり 背高い菜の花です。

 

 

 

 

 

 

10:46am 震生湖公園 到着

 

震生湖は 海抜150mくらいのところにあって

関東大震災によって 付近の沢が せき止められ誕生した湖だそうです。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

10:59am ④ 福寿弁財天 弁財天 到着

 

 

 

↑ わかりにくい 弁財天さま。

 

写真の弁財天さまとくらべると似てるかな? ↓

 

 

 

 

11:03am 福寿弁財天 出発

 

 

震生湖は 桜桜の名所でもあるようです。

去年 秋に見た映画 「きのう、何食べた?」

最後のお花見シーンは ここ 震生湖で撮影されたそうです。

 

 

このあたりで 撮影されたのかなはてなマーク

 

 

 

 

 

 

 

 

 

11:08am 震生湖公園 出発

 

 

 

 

あっ 行き過ぎた

この道路でも 下に行けるけど

車の通る普通の道路だから 歩きにくい。

ちょっともどろう。

 

 

 

あっ ランドマークタワーも見えるよ。

 

 

 

 

さっき 通り過ぎちゃったけど

ここで 下ったほうが 良いです。

 

 

 

下り坂だけど けっこう しんどい。

前回は ここ のぼったんだよね。

 

 

 

また はだの桜みちにでます。

 

 

 

白笹稲荷神社入口信号機の交差点をわたります。

 

 

 

 

11:31am ⑤ 白笹稲荷神社 寿老人 到着

 

 

 

つづく