新2年生と南はだの村七福神と鶴亀めぐり☆秦野 Part2 | もしも願いが叶うなら ライセは 南の島で隠居したい!

もしも願いが叶うなら ライセは 南の島で隠居したい!

いつか南の島でまた暮らしたい! 
でも なかなか 夢はかないそうもないので
いっそ 来世に 希望をたくそう!! 
そんな今世では
仕事したり 散歩したり 趣味に走ったり・・・
南の島とは縁遠けど 
タイトルにちょっとは 南の島を感じさせたい。

 

 

9:02am 八幡神社を出発し

となりにある ファーストフードハンバーガーで 朝ごはん。

 

はー坊は たまに 車酔いするので

家では ご飯をたべずに 来たのです。

ここで えねるぎーチャージ!!

 

 

9:28am ファーストフードハンバーガー 出発

 

 

はだの桜みち

 

たぶん 満開は過ぎてしまって

雨で 花びらもかなり 散ってしまっているけれども

まだまだ 両側の桜並木桜桜桜桜が とてもきれいです。

 

今日は 一部の区間しか 歩きませんが

全体で 6.2kmあるらしく

神奈川県で 一番の長さを誇る 桜並木桜桜桜桜だそうです。

 

 

 

 

 

 

 

 

9:37am ③ 西大竹 嶽神社 親子鶴(子) 到着

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

9:43am 嶽神社 出発

 

 

 

 

 

 

以前のときは  住宅街を通ってきたのですが

もっと 近道があるのでははてなマーク

とおもっていたところ、 たまたま 前を歩いていた

地元のおじいさまが 私たちの目的地と同じ場所まで

散歩するってことを 立ち話していたのを

小耳にはさんでしまいました。

これ幸いにと こっそり あとを つけて・・・・

といういい方は だめですが

持っている地図をみながら おじいさんのあとから

近道 探してみました。

 

 

 

 

前回は このあたりを 右のほうを歩いたような・・・

そうか 左だったのか・・・

 

 

 

 

 

 

 

近道みたいだけど 階段だよ。

何段あるんだはてなマーク

 

 

 

 

長かった。

はー坊が 数えたところ 305段 ありました。

近道だけど しんどいわぁ・・・

 

 

 

秦野市立南ヶ丘小学校のわきをすすんでいいたのですが

学校の敷地内に

 

 

昔の 住居跡はてなマークみたいのが ありました。

 

 

 

 

 

 

 

 

右: 神奈川県立秦野総合高校

左: 秦野市立南ヶ丘中学校

 

 

 

 

震生湖まで あとちょっとビックリマーク

 

 

富士山富士山 見えました。

 

 

まっしろ!!

 

富士山富士山見ながらの 畑仕事って なんかいいね。

 

 

 

 

遠くには 海も見えます。

 

 

大島 見えました。

鎌倉から見るよりも ずっと 大島が大きかった。

写真には 写らなかったけど

大島のそばの 利島も 見えました。

 

ちょうど 散歩していた おじさまに 聞いたら

教えてくれました。

 

 

10:22am 金井場休憩所 到着

 

 

つづく