新2年生と南はだの村七福神と鶴亀めぐり☆秦野 Part1 | もしも願いが叶うなら ライセは 南の島で隠居したい!

もしも願いが叶うなら ライセは 南の島で隠居したい!

いつか南の島でまた暮らしたい! 
でも なかなか 夢はかないそうもないので
いっそ 来世に 希望をたくそう!! 
そんな今世では
仕事したり 散歩したり 趣味に走ったり・・・
南の島とは縁遠けど 
タイトルにちょっとは 南の島を感じさせたい。

 

春休み中の はー坊を連れて

どこかへ でかけよう!

と 当初 予定していのは 

渋沢頭高山から 渋沢丘陵そして 震生湖へと

プチ登山&ハイキング でした。

でも、おとといから昨日まで 雨雨雨

ハイキング路が ぬかるんでいるだろう。

といういことから 予定を変更して

 

 

南はだの村七福神と鶴亀めぐり

 

私と姉ごんは 2020年1月4日 に 一度参加しています。

 

 

7:10amごろ 車車で お家をGO!!

 

一般道を通って 綾瀬の ETC専用入口から

東名高速へ入り、 秦野中井インターへ向かいます。

 

 

高速道路の途中で 富士山富士山 見えました。

 

 

正面は 大山 です。

 

 

ちょっと 道を間違えたりもしたけど

8:15amごろ 秦野駅南口にある 駐車場に 到着

 

 

8:20am 駐車場 出発

 

 

 

 

 

 

8:20am 

① 曹洞宗 亀王山 太岳院  福禄寿&亀 到着

 

 

桜も綺麗でした。

 

 

 

福禄寿

 

 

そういえば 亀カメって どこにいたんだはてなマーク

 

 

 

 

8:27am 太岳院 出発

 

 

ちょっと 寄り道して 桜桜花見しましょう。

 

 

 

 

8:28am 今泉名水桜公園 到着

 

 

 

 

 

 

 

 

雨上がり 桜桜の絨毯 きれいです。

 

 

 

 

 

 

 

 

あっ とりさん

 

 

 

たぶん シジュウカラ

 

 

 

 

 

 

 

 

 

公園のはじっこから 富士山富士山 ちょっと見えました。

 

 

8:38am 今泉名水桜公園 出発

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

はだの桜みち 

 

道路の両側に 桜桜がいっぱいです。

桜のトンネル

 

 

 

 

8:53am ② 尾尻 八幡神社  親子鶴(親) 到着

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

参道のとなりにある公園も 桜桜いっぱい

 

 

9:01am 八幡神社 出発

 

 

 

つづく