新2年生と南はだの村七福神と鶴亀めぐり☆秦野 Part4 | もしも願いが叶うなら ライセは 南の島で隠居したい!

もしも願いが叶うなら ライセは 南の島で隠居したい!

いつか南の島でまた暮らしたい! 
でも なかなか 夢はかないそうもないので
いっそ 来世に 希望をたくそう!! 
そんな今世では
仕事したり 散歩したり 趣味に走ったり・・・
南の島とは縁遠けど 
タイトルにちょっとは 南の島を感じさせたい。

 

 

11:31am ⑤ 白笹稲荷神社 寿老人 到着

 

 

 

 

 

先に 御朱印帳を お願いしておこうとしたら

ちょうど 書き手の方が 今 御祈祷中なので

しばらく待ってもらうことになります。

と言われたので、ちょうどいいから 預けて

先に お参りと境内散策することにします。

 

 

お稲荷さまだからか 揚げが つるしてあった。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

残念ながら まだ 御祈祷は 終わってないようなので

しばし ベンチで休憩しながら 待ちました。

 

 

4月限定御朱印 300円

 

 

書置き御朱印(印刷ですね) 300円

 

 

 

12:05pm 白笹稲荷神社 出発

 

 

前回来た時も ちょっと気になったんですが

このちかくに 白笹うどんのお店があるのです

来る途中に 看板があって・・・

 

実は 来月 友人と 秦野さんぽをするので

その時の ランチにどうかなはてなマークとおもって

ちょっと 偵察に行くことにしました

 

 

 

 

12:10pm 白笹うどん 多奈加 到着

 

場所と 営業時間とか ちょっと 確認するだけのつもり

だったんですが

はー坊が うどん食べたい! というので

ランチすることになりました。

 

 

 

 

 

はー坊が頼んだ ざるうどん(細めん)

 

 

私が頼んだ ざるうどん(太麺)

 

同じ 重さなのかもしれないけど

細めんの量が かなり多く感じました。

 

好みの問題なんだとおもいますが

軟らか芽が好きな私としては 細めんのほうが 好き。

太麺は コシが強いから 固く感じで ちょっと好みじゃなかったです。

おいしかったんだけどね。

次回は 細めんにしたいです。

 

お店の名物が うどんだけでなく じっくり煮込んだ おでん。

1串 120円でした。

 

 

大根の 大きさが すごいんです。

中まで やわらかくて 味がしみてて おいしかったです。

(こぶは おまけで ついてました)

 

 

 

 

 

12:53pm 白笹うどん 出発

 

予定外の 寄り道をしてしまったので

かなり 時間がすぎてしまった。

まだまだ 廻らないといけないので

急がなくっちゃ!

お店をでたら なんだか 空は 雲が多くなって!!

あやしげな空模様。

雨 大丈夫かなはてなマーク

その意味でも 急がなくっちゃ!!

 

 

 

 

 

 

はだの桜みちを また しばし 歩きます。

 

 

 

 

 

震生湖入口信号機の交差点を左へ

 

 

ここで また 道間違えて 住宅街 1周しちゃいました。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

13:15pm 

⑥ 天台宗 井光山 西光寺 毘沙門天 到着

 

 

 

 

 

 

 

 

13:21pm 西光寺 出発

 

 

また少し 晴れてきました。

よかった。

 

 

 

はだの桜みち

 

 

 

 

 

出雲大社入口信号機の交差点を渡ります。

 

 

 

13:28pm ⑦ 御嶽神社 恵比寿 到着

 

 

 

つづく