鎌倉・江の島七福神巡り 2021☆御礼 part3 | もしも願いが叶うなら ライセは 南の島で隠居したい!

もしも願いが叶うなら ライセは 南の島で隠居したい!

いつか南の島でまた暮らしたい! 
でも なかなか 夢はかないそうもないので
いっそ 来世に 希望をたくそう!! 
そんな今世では
仕事したり 散歩したり 趣味に走ったり・・・
南の島とは縁遠けど 
タイトルにちょっとは 南の島を感じさせたい。

 

 

11:02am 鶴岡八幡宮 到着

 

 

 

 

⑦ 鶴岡八幡宮 旗上弁財天 

 

 

 

御朱印(書置きのみ) いただきました。

 

 

 

オオバン(クイナ科)

 

 

 

マガモ?

 

 

先月は 菊でしたが 今月は 紅葉になってました

 

 

 

 

お参りしたあと 安産のお守り買いました。

 

 

 

11:40am 鶴岡八幡宮 出発

 

あとで 失敗したなあ・・・とおもったんですが

八幡さまから そのまま 北鎌倉へ 行ってしまえばよかった。

ランチナイフとフォークを食べに 若宮大路へ もどってしまったのです。

大失敗でした。

 

 

 

若宮大路へもどって 先月 なつかし友のランチで寄った

 

 

(写真は 先月のものです)

和食料理店 座椀 へ

 

 

あじフライ定食 1200円 いただきました。

 

 

今日は 雨雨だったから 座って休憩もできなかったし

おやつタイムもなかったし

寒かったから おなかもよけいすいたきがしたし

やっと ほっっとできました。

 

ご飯も たいへん おいしくいただきました。

満足 満足ドキドキ

 

そして 事件はおこっていたのです。

料金をはらって さあ、出ようビックリマーク

とおもったら 傘立てに入れておいた ビニ傘傘が ないのです。

ビニ傘傘は 何本がのこっていたけど

私のは 買ったばかりのあたらしいもので

傘の柄に 70cmとかのシールがはったまま。

それがないのです。

誰かが まちがえて(いや 故意だろう)持って行った。

やられた・・・・です。

 

お店の人が おもむろに ロッカーから

ビニ傘傘を出してきてくれたけど

さしあげます…とも言われないし

んじゃ また 返しに来るのも面倒だし

もともと 折り畳みは持ってるから

いいです。

といって、 そのまま お店をあとにしました。

 

おいしいごはんで HAPPYな気分が

ちょっと 気分ダウンです。

そのせいか なんだか どっと 疲れがおしよせて

もう 次のところまで バスに乗ろう!

と思ったほどです。

が、そんなときほど バスバスがない。

あと 20分以上 待たないと バスバスはこない。

 

そのまま 待っているのも・・・と

歩きだしました。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

結局 バスバスに追いつかれることなく

浄智寺まで 歩いてしまいました。

 

 

 

12:50am 浄智寺 到着

 

 

 

 

 

浄智寺の紅葉も まだまだ きれいです。

 

 

 

 

 

 

 

良い色!!

 

 

写真加工 してませんよ。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

⑧ 浄智寺 布袋尊

 

 

 

 

 

 

 

最後の御朱印を いただきました。

 

 

 

鎌倉・江の島七福神巡り 御礼 コンプリート

 

 

 

 

 

なんともいえない この 紅葉

 

 

 

 

13:12pm 浄智寺 出発

 

 

 

ここまでは 12.7km でした。

 

今日は 電車電車に乗ってるから

いつもの 七福神めぐりよりは 短いです。

 

 

七福神巡り御礼は 終わりましたが

今日の お散歩は まだ つづきます。