献血、できたよ! | もしも願いが叶うなら ライセは 南の島で隠居したい!

もしも願いが叶うなら ライセは 南の島で隠居したい!

いつか南の島でまた暮らしたい! 
でも なかなか 夢はかないそうもないので
いっそ 来世に 希望をたくそう!! 
そんな今世では
仕事したり 散歩したり 趣味に走ったり・・・
南の島とは縁遠けど 
タイトルにちょっとは 南の島を感じさせたい。

 

先日の日曜日

楽しみにしていた 献血だったけど

血色素量が足りなくて 

献血できなかったわけですが

次の 巡回献血は 来年2月

その前にやりたいなぁ・・・とおもって

今日 映画の帰りに

二俣川にある 献血ルームへ行くことにしました。

 

午前中の受付は 12:30pmまでなので

10:50amに映画がおわって

すぐに 電車電車にのって 二俣川へ。

さらに そこから 歩いて 献血ルームへ。

でも 天気予報に雨雨マークはなかったのに

雨でした。

(傘 もってたけどね)

 

二俣川の駅前は 選挙演説で

自民党の 菅田さんがきていて

混雑していました。

そこをぬって 運転試験場の手前へ

 

 

11:45am 二俣川献血ルーム 到着

 

 

受付して 自販機のドリンク(無料です)を飲みながら

しばし 待機。

さらに スポーツ飲料ものみながら

血圧はかって OK

血色素量もはかって 12.7でした。 OK

 

400mlの献血です。

 

終わったあとは しばらく 休憩してから

帰るように言われたので

待合室で

ハーゲンダッツのアイス(無料です)を食べながら

しばし 休憩。

暖かいドリンクも飲んで ぽかぽか。

 

 

次の 400mlの献血は 来年6月ですね。

 

でも、その前に 血漿成分献血は できるので

それに行ってみようかな?とおもいます。

でも 二俣川ではできないので 横浜にでないとなぁ・・・