護られなかった者たちへ | もしも願いが叶うなら ライセは 南の島で隠居したい!

もしも願いが叶うなら ライセは 南の島で隠居したい!

いつか南の島でまた暮らしたい! 
でも なかなか 夢はかないそうもないので
いっそ 来世に 希望をたくそう!! 
そんな今世では
仕事したり 散歩したり 趣味に走ったり・・・
南の島とは縁遠けど 
タイトルにちょっとは 南の島を感じさせたい。

 

 

護られなかった者たちへ

 

佐藤健くん 阿部寛さん W主演

 

原作は未読です。

 

 

すごくよかったです。

今年 一番かもしれない。

(今年は あんまり数見てないけど)

 

豪華な出演陣におとらない 良いものでした。

 

号泣とまではいかないけど

涙なしでは 見られない。

 

避難所でのことと 現代のこと

いっけん 関係ないことのようだったのに

それぞれ からみあっていて

おどろくことばかり。

 

殺人は 悪ではあるけれども

悪と言い切っていいものではなかったし

被害者は加害者でもあり

加害者は被害者でもあり

切ない悪でした。

 

 

とにかく この作品は 見てほしいなぁって 思います。

震災にからめてはあるけれども

現代の問題が 大きくかかわっているとおもうし

身近にあり得ないこととも言えない。

難しい問題です。