燃えよ剣 | もしも願いが叶うなら ライセは 南の島で隠居したい!

もしも願いが叶うなら ライセは 南の島で隠居したい!

いつか南の島でまた暮らしたい! 
でも なかなか 夢はかないそうもないので
いっそ 来世に 希望をたくそう!! 
そんな今世では
仕事したり 散歩したり 趣味に走ったり・・・
南の島とは縁遠けど 
タイトルにちょっとは 南の島を感じさせたい。

 

 

燃えよ剣

(先週見た映画です)

 

岡田准一くん 主演

 

司馬遼太郎さん原作

原作は未読ですが 予告編を見て

楽しみにしていました。

公開が何度か延期になって やっとですね。

 

時代劇もすきだし 岡田くんも好きだし

おもしろかったし よかったとおもうけど

なんだか おもっていたのとちょっと違った。

 

なんとなく 史実をなぞるだけど

物語のように 感じてしまいました。

もっと 熱い物語かとおもってたから

たんたんと 進むような気がして いまいちはてなマーク

 

せっかく 豪華な出演者だったのに

ちょっと 残念でした。

 

ちなみに 私は 新選組だったら

斉藤さんが 好きなんだよね。

(るろ剣の影響ではなく 薄桜鬼の影響です)

 

この映画の登場人物としては

山崎さんが おもしろかったです。

 

原作よんだら また 違うのかなはてなマーク