夏だ!(歩いて)温泉へ行こう!!2021 part1 | もしも願いが叶うなら ライセは 南の島で隠居したい!

もしも願いが叶うなら ライセは 南の島で隠居したい!

いつか南の島でまた暮らしたい! 
でも なかなか 夢はかないそうもないので
いっそ 来世に 希望をたくそう!! 
そんな今世では
仕事したり 散歩したり 趣味に走ったり・・・
南の島とは縁遠けど 
タイトルにちょっとは 南の島を感じさせたい。

 

朝から ふみふみ したり

お買い物にでかけたりしてから

ちょっと まったり。

 

今日は けっこう 暑そうだよ汗

 

 

11:30am お家をGO!!

 

さぁ プチ・バカンス

 

夏だ!(歩いて)温泉へ行こう!!

 

はじまりです。

 

 

 

歩いて 温泉温泉まで行くのですから

ひたすら 長後街道を 戸塚まで 歩くのみ。

 

でも、ちょっと 早めにでているので

 

 

立場の インドカリーのお店で ランチナイフとフォークです。

去年も ここで いただきました。

 

 

今日は 限定カリーです。

 

 

 

 

おなか いっぱい! くるしぃぃぃぃl

 

 

 

12:20pmごろ お店を出発し

また 長後街道を ひたすら 戸塚へ向かって 歩きます。

あ~暑いなぁ・・・・

 

 

 

 

去年と 猫にゃん猫が ちょっとかわってるかもはてなマーク

 

 

 

 

戸塚駅西口 到着

 

 

ホテルホテルのチェックインは 15:00pmなので

それまでは うろうろと ウィンドゥショッピングしたり

おやつ&ドリンク買ったり、晩御飯買ったり

 

 

 

今夜のお宿は 去年と同じ

スーパーホテル戸塚東口店

 

温泉温泉があるから それが楽しみです。

最近は もっぱら シャワーばっかりだからなぁ・・・

 

 

禁煙・お部屋おまかせプラン 6,500円

 

去年よりも 広いお部屋です。

角部屋じゃないからかなはてなマーク

 

 

 

TVの横のドア 開かないようになってるけど

たぶん 隣りの部屋と 行き来できるドアじゃないのかなはてなマーク

いわゆる コネクティングルームになる。

そのせいか 隣りの部屋の音 聞こえたよ。

 

 

 

まずは 部屋風呂で でろでろになった体を すっきり。

そして、さっそく 温泉温泉へ。

 

曜日によって 男女入れ替え制の温泉温泉は 時間が違います。

 

今日 木曜日は 15:00~18:30pmまで

女湯温泉になってます。

去年とは逆だね。

 

なので すぐに 温泉へGOビックリマーク

 

誰もいませんでした。

まぁ、そもそも、16:00pmにもなってないから

チェックインしてる人もすくないだろうし

ましてや こんな時間から お風呂なんてね。

 

でも、私は もう ホテルホテルにおこもりなので

まったりです。

 

 

 

が、 ここで 大問題が・・・・

そういえば 去年も ちょっと おもったんだよな。

と いまさらながら 思い出して 後悔。

 

ランチのカレーが 消化されてない。

胃の中がおもたくて

温泉のお湯につかってると

胃が ぐるぐるしてくる。

やばい これ以上 入っていたら

胃が大変なことになりそう。

 

ということで 15分もはいらずに

温泉温泉から でました。

大失敗だわ。

そいうえば 去年は 女湯の時間が遅かったけど

やっぱり、来年は ランチはカレーやめようって

おもったな・・・・と、

 

とりあえず 部屋へもどって

クーラーの効いた涼しい部屋で まったり TVテレビ見て過ごしてました。

 

そんなで しばらく おなかもすかないし

ディナーは 20:00pmすぎ

 

 

旅といえば・・・シウマイ弁当 いただきました。

たまに食べると やっぱ おいしいなぁ・・・

 

夜にまた 温泉温泉に…と思ったんだけど

ちょっと眠くもなってたし

23:00pm頃 BEDへGOビックリマーク

まあ、いつもにくらべたら 夜更かししてるね。

 

おやすみなさい!!

 


つづく