るろうに剣心 伝説の最期編 | もしも願いが叶うなら ライセは 南の島で隠居したい!

もしも願いが叶うなら ライセは 南の島で隠居したい!

いつか南の島でまた暮らしたい! 
でも なかなか 夢はかないそうもないので
いっそ 来世に 希望をたくそう!! 
そんな今世では
仕事したり 散歩したり 趣味に走ったり・・・
南の島とは縁遠けど 
タイトルにちょっとは 南の島を感じさせたい。

 

 

 

2014年9月公開の シリーズ3作目

伝説の最期編

AMAZON Primeで レンタルしてみました。

 

前編のつづきで

謎の男 福山さん演じる 師匠に拾われたところからはじまった後編。

 

師匠との特訓があったからか

前編のような 大丈夫なのはてなマーク感はなくなって

ちょっと 安心してみれた 剣心でした。

 

最期の 船での 大バトルは

ひとりでじゃなく みんなで という

いい感じの闘いだったように思えます。

(ジャンプらしい)

 

でもさ、実際 あんなに やられちゃってて

大丈夫ってのが おかしいよ。

もっと 瀕死の重傷でもおかしくないでしょうはてなマーク

っておもってしまいました。

 

まぁ、そこが 映画だから・・・なのでしょう。

 

 

あいかわらず は だめです。

海辺での闘いのシーンも

なんで 安全な場所に 隠れてないのかなはてなマーク

砲弾が飛び交う中 まだ 敵もいる中

剣心をさがして でてくるって ありえない。

けなげなヒロインとでも いいたいのか・・・

けど

砲弾に当たらないとはいえないし

また 人質にならないともいえないのに

(今回の話では 大丈夫だったけど)

自分は大丈夫とでもおもってるのか・・・

ものすごく 不快で ますます 嫌いになった。

 

最後のシリーズでは 

への気持ちが 変化するかどうかはてなマーク

このまま 嫌いで終わるのかどうかはてなマーク

楽しみです。