るろうに剣心 京都大火編 | もしも願いが叶うなら ライセは 南の島で隠居したい!

もしも願いが叶うなら ライセは 南の島で隠居したい!

いつか南の島でまた暮らしたい! 
でも なかなか 夢はかないそうもないので
いっそ 来世に 希望をたくそう!! 
そんな今世では
仕事したり 散歩したり 趣味に走ったり・・・
南の島とは縁遠けど 
タイトルにちょっとは 南の島を感じさせたい。

 

 

 

2014年7月公開の

シリーズ2作目 京都大火編

 

AMAZON Primeのレンタルで 見ました。

 

これは 映画館では見ていないので 初めてです。

 

佐藤さん演じる 剣心は かわらずかっこいいですが

前作よりも 少し 疲れが見えるような気がしました。

ストーリーの中で 蒼井さん演じるのセリフに

剣さんも人間だから・・・・

その言葉どおり 闘うにしたがって

どんどん 疲れや不調がたまっているように見えました。

これからも 闘いが続くのに 大丈夫なのかな・・・

心配ですね。

 

そんな中 やっぱり は 好きになれない。

きれいごとばかり言っているように感じて

まさに 王道ヒロインですよね。

でも、彼女の言葉は いいことかもしれないけど

それで 死んじゃったらどうするのはてなマーク

とおもってしまうのですが どうなんでしょう・・・

 

たしかに 斬らないですめば いいかもしれないけど

それはそれだけ 剣心に負担がかかるのだし

それを強要して 剣心がどんどん無理するようになって

それでも ずっと そう言い続けるのだろうかはてなマーク

さらに 前作でも 人質にされて また 今作でも 人質にされて

えぇぇ でした。

 

ますます 好きじゃないから 嫌いなヒロインになってきた。

彼女を好きなかたには 申し訳ないけど

ちゃんと現実を見ている のほうが いいわ。

 

物語は 後編へと続くのですが

最後の最後に 福山さん 登場でしたね。

 

後編 伝説の最後編 楽しみです。