るろうに剣心 | もしも願いが叶うなら ライセは 南の島で隠居したい!

もしも願いが叶うなら ライセは 南の島で隠居したい!

いつか南の島でまた暮らしたい! 
でも なかなか 夢はかないそうもないので
いっそ 来世に 希望をたくそう!! 
そんな今世では
仕事したり 散歩したり 趣味に走ったり・・・
南の島とは縁遠けど 
タイトルにちょっとは 南の島を感じさせたい。

 

 

 

2012年8月公開の シリーズ第1作目

AMAZON Primeで レンタルしてみました。

 

ブログを探したけど ちょっと みつからなかったのですが

KKの映画館に 見にいったと思います。

見た記憶あります。

でも、日本で見た記憶じゃないので KKのはず。

 

今度 最新シリーズを見に行く前に

もう一度 おさらいで 見てみようと

AMAZON Primeで レンタルしました。

 

 

原作は未読で アニメも見てないです。

ただ、アニメのイメージがあるからか

佐藤さん演じる剣心は 男くさいんだなぁ・・・と 思いました。

でも、純粋に かっこいいとおもいました。

 

ストーリーもおもしろかったし、

演じている他のキャストも 豪華でよかったです。

 

個人的には 新選組の斉藤さんが好きなのですが

るろ剣になっての斉藤さんは 斉藤さんじゃないから

いまいち。

 

青木さん演じる 左之助さんが よかったです。

蒼井さん演じる もいいです、

武井さん演じる 薫さんは 好きにはなれんない。

いちばん 好きになれないタイプ。

主人公のまわりで うるさくて足引っ張りの女の子。

ヒロインなんだろうけど だめですね。

 

 

当時 見たときは まったく気づいていませんでしたが

綾野剛さんが あの仮面の男だったとは・・・

びっくりでした。

さらに 剣心に切りつけた お侍さんが 窪田くんだったとは・・・

今回見ているときも 気づかなかった。

さらっと 流してたよ。

そして、ほんのちょい役の 女の子が 永野芽郁ちゃんとは

びっくりでした。

1作目では ただの モブのようだけど

その後 重要なキャラになるのかな?

 

久しぶりに見て おもしろくて よかったです。

つづいて 次のシリーズも見よう。