うちの娘の為ならば、俺はもしかしたら魔王も倒せるかもしれない | もしも願いが叶うなら ライセは 南の島で隠居したい!

もしも願いが叶うなら ライセは 南の島で隠居したい!

いつか南の島でまた暮らしたい! 
でも なかなか 夢はかないそうもないので
いっそ 来世に 希望をたくそう!! 
そんな今世では
仕事したり 散歩したり 趣味に走ったり・・・
南の島とは縁遠けど 
タイトルにちょっとは 南の島を感じさせたい。

 

 

 

2019年夏アニメ 全12話

AMAZON Primeで 見ました。

 

なんとなくタイトルに惹かれたのと

岡本さんが出演しているから

見ることにしました。

 

原作は未読です。

まだ 完結していないようなので

途中までですが

いい感じで 12話終になっていて よかったです。

多少 伏線などあったけど

回収されなくても 大丈夫な程度のもので

消化不良での 終わりでなかったことがまずよかった。

 

ストーリーは

森で 罪人扱いされている魔族の女のコをひろった

18歳男子が 親ばか爆発して 育てる ほのぼのストーリー。

全話 あまり殺伐としたものは ほぼなく

(戦闘シーンとかはあるけれども)

まさに 馬鹿パパと娘の 心あたたまる日常

そんな感じで おもしろかったです。

 

とりあえず タイトルにある 魔王は

名前だけでてくるだけで

本人はでてこないことが ほのぼのだった理由かも。

原作は すすめば でてくるのかもしれないけど・・・

 

ひさしぶりに ほのぼの系で 安心して見られました。

(エロもなかったし)