鎌倉・梅さんぽ:薬王寺☆大町~北鎌倉 | もしも願いが叶うなら ライセは 南の島で隠居したい!

もしも願いが叶うなら ライセは 南の島で隠居したい!

いつか南の島でまた暮らしたい! 
でも なかなか 夢はかないそうもないので
いっそ 来世に 希望をたくそう!! 
そんな今世では
仕事したり 散歩したり 趣味に走ったり・・・
南の島とは縁遠けど 
タイトルにちょっとは 南の島を感じさせたい。

 

 

12:40pm 安国論寺を 出発し

若宮大路へ もどります。

 

 

 

鎌倉紅谷 で お土産買いました。

 

ダイエットの最敵なんだけど

大好きな クルミッ子ラブラブ

缶入りのがあったので 買ってしまった。

それと 来月には 転勤してしまう 社員Mちゃんへの

御礼のお菓子です。

たくさんたくさん お世話になったからね。

個人的に 渡したいのです。

 

 

三の鳥居の前を通って 小町通りにはいり

 

 

 

 

 

 

電車線路沿いを歩いてゆく

 

 

 

 

岩船地蔵堂の前を通り

 

 

 

13:20pm 薬王寺 到着

 

 

ひさしぶりに 薬王寺に寄ってみます

 

 

 

 

 

 

 

 

 

駿河大納言 徳川忠長公 供養塔

 

長七郎江戸日記]の長さんのお父さんです

でも 長さん(松平長七郎長頼)は 実子と言われているけれど

史料としては 確認されていないみたいですね。

 

 

13:30pm 薬王寺 出発

 

 

 

 

 

亀ケ谷切通しを 越えます。

 

最近 この坂 とってもしんどいわぁ・・・

 

 

 

下りになると ほっっとするよ。

 

 

 

 

長寿寺の裏口から のぞいてみると

 

 

 

 

 

 

 

 

円覚寺 です。

 

 

 

つづく