鎌倉・梅さんぽ:円覚寺☆北鎌倉 | もしも願いが叶うなら ライセは 南の島で隠居したい!

もしも願いが叶うなら ライセは 南の島で隠居したい!

いつか南の島でまた暮らしたい! 
でも なかなか 夢はかないそうもないので
いっそ 来世に 希望をたくそう!! 
そんな今世では
仕事したり 散歩したり 趣味に走ったり・・・
南の島とは縁遠けど 
タイトルにちょっとは 南の島を感じさせたい。

 

 

13;50pm 円覚寺 到着

 

 

最初に 御朱印帳をあずけておいてから

お参りしましょう

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

本堂で お参りしたんだけど

いつもだったら 仏殿の中の正面 開いているんだけど

簾?が かかっていて 閉まっていました

なんか 意味あるのかな?

 

 

 

 

 

 

 

 

 

方丈は 拝観中止しているので

寺務所の小窓で 納経します。

新しい 写経用紙も いただきました。

 

今回で スタンプが 30個 たまりました。

30個たまったので 御札 いただきました。

 

 

ありがとうございます。

 

 

 

 

カメさんカメ 日向ぼっこ中。

 

 

 

 

日佛庵で お抹茶お茶 いただきます。

 

安国論寺で お抹茶お茶 いただいたら

今日は こちらには 寄らないつもりだったけど

残念ながら・・・だったので

今回も こちらで お抹茶お茶 いただきます。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

先に 預けておいた 御朱印帳を 受け取ります。

 

 

御朱印 300円

 

 

さっき 新しいお札をいただいたので

売店で 御札立ても購入します。

 

 

 

14:55pm 円覚寺 出発

 

 

 

北鎌倉駅から JR電車に乗って バスバスに乗りかえて 帰りました。

 

 

 

16:10pmごろ お家に 到着

 

 

 

今日の 朝から(映画館も含めて)の トータルは

 

11.5km でした。

 

 

 

このくらいで へばってて

だめだめだね。

ふみふみで 体力も 脚力も 向上しないとなぁ・・・

 

 

梅の花がきれいで

おもってたよりも あったかかったし

楽しい 鎌倉さんぽ でした。