夏目友人帳 石起こしと怪しき来訪者 | もしも願いが叶うなら ライセは 南の島で隠居したい!

もしも願いが叶うなら ライセは 南の島で隠居したい!

いつか南の島でまた暮らしたい! 
でも なかなか 夢はかないそうもないので
いっそ 来世に 希望をたくそう!! 
そんな今世では
仕事したり 散歩したり 趣味に走ったり・・・
南の島とは縁遠けど 
タイトルにちょっとは 南の島を感じさせたい。

 

 

夏目友人帳 石起こしと怪しき来訪者

 

先週水曜日に見た映画です。

 

ひさしぶりの劇場版です。

あいかわらずの ほっこりさに 癒されるストーリーですね。

 

今作は 30分2作品の 1時間のみ

残念です。

新作はうれしいけれども 長編を見たいです。

次作は ぜひ 長編を!


 

2作品 どちらかといえば 1作目の 石起こしがよかったです

 

あやかしにふりまわされてうんざり思うこともあれど

ついつい手を貸してしまう夏目がなんともいえない。

それを あーだこーだと 文句をいいつつも

陰から支える にゃんこ先生も いいよね。

がんばる ミツミも とてもよかったです。

 

なんだかんだと TVシリーズは全部見ているのだけども

原作は 一部のみしか 読んでいない

(LaLaを買っていたとき読んでたくらい)

今度 大人買いしてしまうかも・・・

な気分です。

 

 

そういえば 来場者特典は もらえなかったから

もう 終わってしまっていたんですね。