納経に行こう! Part1☆大船観音寺 | もしも願いが叶うなら ライセは 南の島で隠居したい!

もしも願いが叶うなら ライセは 南の島で隠居したい!

いつか南の島でまた暮らしたい! 
でも なかなか 夢はかないそうもないので
いっそ 来世に 希望をたくそう!! 
そんな今世では
仕事したり 散歩したり 趣味に走ったり・・・
南の島とは縁遠けど 
タイトルにちょっとは 南の島を感じさせたい。

 

映画を見終わって そのまま

大船&北鎌倉へ向かいます。

 

 

10:15am 海老名駅 出発

 

小田急線電車に乗って 相模大野⇒藤沢

JR電車に乗り換えて 大船駅

 

大船駅の構内にある おにぎりおにぎり屋さんで

テイクアウトしようとおもったら

店内に誰もいなかったので

食べていくことにしました。

 

 

おにぎり 2個 卵焼き からあげ : 花セット 440円

 

 

おなかもいっぱいになったので

さぁ、行こう。

 

 

 

 

観音さまへ 行きます。

 

 

 

長い 坂道をのぼって

 

 

11:50am 大船観音寺 到着

 

拝観料は 箱の中にいれます。

以前は 人がいたけれども

今は 入口は無人になってます。

 

 

なんか 東屋 きれいになった気がする。

 

 

 

 

 

あぁ 観音さま

 

 

 

 

 

今日の目的は 早朝に お家で写経 で書いた

般若心経を 納経することです。

 

観音さまの おなかの中に入って

 

 

 

納経します。

 

外にでたら ちょうど 12:00pmの 鐘がなっていました。

 

 

わかりにくいけど

鳴らしているとき 初めて見ました。

っていうか 鳴らすんだ。

 

 

納経したので 寺務所で 御朱印をいただこう。

 

 

御朱印(今は書置きのみ) 300円

 

御朱印を入れてくれた 袋に

 

 

観音さまスタンプが押してあって

かわいいですね。

 

 

今日 御朱印をいただいたことで

 

 

写経用の御朱印帳が いっぱいになりました

 

 

 

 

12:20pm 大船観音寺 出発

 

 

 

つづく