映画の日 | もしも願いが叶うなら ライセは 南の島で隠居したい!

もしも願いが叶うなら ライセは 南の島で隠居したい!

いつか南の島でまた暮らしたい! 
でも なかなか 夢はかないそうもないので
いっそ 来世に 希望をたくそう!! 
そんな今世では
仕事したり 散歩したり 趣味に走ったり・・・
南の島とは縁遠けど 
タイトルにちょっとは 南の島を感じさせたい。

 

ひさしぶりに 水曜日の 映画の日 です。

 

 

7:45amごろ お家をGO!!

 

相鉄線電車に乗って 海老名

 

 

 

海老名の映画館 早めに到着しました。

 

チケット発券して うろうろ

 

 

あっ 夏目友人帳 また新しい映画 あるんだビックリマーク

楽しみです。

 

そして うり坊のお友達から頼まれた お買い物です。

そう 鬼滅のグッズです。

 

下敷きとクリアファイルで 煉獄さんが あれば。。。

ってことだったのですが

クリアファイルは 1種類しかなく 煉獄さんはなし

下敷きは 1枚は まさに 煉獄さん

もう1枚は ちょっといたので 

下敷きを2枚ゲット。

 

お店のかたに パンフレットはどうですか?

と すすめられ

うり坊は 普通のパンフレットは買ってたけど

豪華版は買ってなかった。

これって ぜったいにあとで 買えばよかった!

って 残念がるんだよ。

って 思ったので 3000円のパンフレットも購入。

 

だけど もうほとんど グッズもなくて・・・

 

 

1本目 

 

 

望み

 

堤真一さん 石田ゆり子さん W主演

 

原作は 未読ですが

読まないで 見にいってよかったとおもいます。

息子は 犯人かはてなマーク被害者かはてなマーク

知らないで 見ていたほうが どきどきでした。

 

いろいろと 考えさせられる内容だとおもいますが

意外性もあって よかったです、

 

結論として 息子は どちらかだったわけですが

逆バージョンでも 見てみたいなぁと 思いました。

 

 

いつもなら なるべく 間があかないように

2本目を見るのですが

どうせなら 一番大きなスクリーンで 見たいとおもったので

2本目までは あと2時間半ほど 間があきます。

 

 

早めにランチナイフとフォークを食べてから お買い物しましょう。

本屋さんで 金沢本買ったり

お洋服みたり・・・

 

 

2本目

 

 

鬼滅の刃 無限列車編

 

今 一番話題の映画ですね。

 

私は 正直 TVシリーズ見ましたが

それほど はまったわけではなかったです。

富岡さんのCV 櫻井くん目当てで 見ていたようなもの、

でも、おもしろかったので もちろん 映画も見に行くことに。

 

大画面では 迫力ありましたね。

最後のほうは 涙ぽろり。。。。

 

続きのアニメ化も 期待したい。

 

見終わってから さっき見たお洋服

最終的に 何着か 購入して 帰りました。