映画の日 at HOME | もしも願いが叶うなら ライセは 南の島で隠居したい!

もしも願いが叶うなら ライセは 南の島で隠居したい!

いつか南の島でまた暮らしたい! 
でも なかなか 夢はかないそうもないので
いっそ 来世に 希望をたくそう!! 
そんな今世では
仕事したり 散歩したり 趣味に走ったり・・・
南の島とは縁遠けど 
タイトルにちょっとは 南の島を感じさせたい。

 

水曜日は 映画の日 at HOME にしよう

とおもいながらも

なかなか 長時間 見ようという気にならず・・・

 

映画館なら そこまで行くし

いやおうなしに見ることになるからね

見ようって気になるんだけど

家だと まぁ またでいっか!とか思ってしまってさ。

なかなかね。

 

ひさしぶりに 1本だけ AMAZONプライムで 見ました。

 

 

半落ち

 

横山秀夫さん原作

寺尾聰さん 主演

 

寺尾さんは アカデミー賞で 最優秀主演男優賞を受賞しています。

 

原作は未読です。

 

とても 重厚な作品だとおもいます。

出演している 俳優さんたちも 重厚な方たちで

もちろんテーマも重かったから ずどーんて感じ。

でも、とてもよかったです。

涙・・・・の作品でした。

 

たぶん 原作は もっと 細かく

事件のことがわかったんだろうなぁ・・・とおもいます。

機会があれば 原作も読んでみたい。