早朝さんぽ☆環状4号線~和泉川 | もしも願いが叶うなら ライセは 南の島で隠居したい!

もしも願いが叶うなら ライセは 南の島で隠居したい!

いつか南の島でまた暮らしたい! 
でも なかなか 夢はかないそうもないので
いっそ 来世に 希望をたくそう!! 
そんな今世では
仕事したり 散歩したり 趣味に走ったり・・・
南の島とは縁遠けど 
タイトルにちょっとは 南の島を感じさせたい。

 

今朝も 早起きして 早朝さんぽ にでかけました。

晴れ晴れていたらよかったんだけど

残念ながら 曇り空くもりくもりでした。

 

 

4:20amごろ お家をGO!!

 

まだ ちょっと 薄暗いなか 出発です。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

佐婆神社で お参りしてゆこう

 

と 中にはいったら

 

 

あらま・・・

 

 

 

ねこにゃん猫が 鎮座している。

追い払うのも なんだし お参りは 断念です。

 

 

 

 

あじさいあじさい ずいぶん 咲いてきたよね。

 

 

 

もし 今日 晴れ晴れていたら

ここから 朝日が 眺められるんじゃないかと

思っていたんです。

でも、こんな天気なので だめでしたね。

 

また 晴れた日にでも ここに 見にこよう。

 

 

 

環状4号線を北上します。

 

 

 

 

 

 

なんか 花弁がたくさんで ゴージャスな感じがする

 

 

 

あっ 雲の隙間から 太陽だ!

 

 

 

気持ち 朝日パワーをあびました。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

この 真ん中の絵が 一番好きです。

かわいい。

 

 

 

 

 

 

ブルーベリー畑は けっこう たくさんあるんだけど

こちらは ↑ でした。

 

 

5:20am さすがに  まだ 新幹線新幹線は 走ってないよね。

そういえば 新幹線新幹線の始発って 何時なんだろう・・・

 

 

 

 

この先に 神奈中バスの車庫があるので

回送バスは よくみかけます。

朝は とくに 多く走ってます。

 

 

 

 

 

ひなた山から 阿久和へ向かいます。

 

 

 

宮沢遊水池に ちょっと寄り道

 

 

あっ カワセミ!!

 

 

ひさしぶりに 見ました。

 

 

 

 

昼間は たくさん 釣り人がいるけど

さすがに こんなに早くは 誰もいないですね。

 

 

 

さがしてみたら さっきの カワセミ いました。

 

 

 

 

宮沢遊水池を出発し 和泉川沿いを 帰ります。

 

 

 

 

草 ぼうぼうで 川が見えない。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

新幹線新幹線 くぐって

 

 

 

 

 

 

 

日枝社で お参りします。

 

 

 

 

和泉川沿いの あじさいあじさいあじさいあじさいロード

 

 

 

あじさいあじさい ずいぶん咲いています。

来週は もっと 咲いているでしょうね。

 

 

 

6月のおさんぽは あじさい散歩かなはてなマーク

 

 

 

トマト レタス たまねぎ など・・

 

 

トマト 300円 お買い上げ

 

 

 

親かめカメ

 

 

子かめカメ

 

 

子かめカメ

 

なんていう名前のカメカメなんだろうね。

外来種かなはてなマーク

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

6:50amごろ お家 到着

 

 

曇り空だったから 暑くもなく すずしくて 気持ちがよかったです。

 

 

 

今日のトータルは 8.3km でした。