Fukushima 50 | もしも願いが叶うなら ライセは 南の島で隠居したい!

もしも願いが叶うなら ライセは 南の島で隠居したい!

いつか南の島でまた暮らしたい! 
でも なかなか 夢はかないそうもないので
いっそ 来世に 希望をたくそう!! 
そんな今世では
仕事したり 散歩したり 趣味に走ったり・・・
南の島とは縁遠けど 
タイトルにちょっとは 南の島を感じさせたい。

 

 

Fukushima 50

 

 

佐藤浩市さん 渡辺謙さん W主演

 

2011年3月11日 東日本大震災での

福島第一原発で戦った人たちの実話をもとにした ストーリーでした。

 

 

当時 私は 日本にはいなくて

地震のことも 福島のことも

あまりよくわかってはいませんでした。

だから 見にいこうと思いました。

でも 当時 いなかった私が なにか コメントするのは

なんだかなぁ・・・と感じたので あえて なにも書きません。

 

でも、こういった作品は

後の世に残すために 大切な作品だと思いました。

 

 

今日は 3月11日

東日本大震災で被害にあわれたすべての方たちの

ご冥福をお祈りいたします。