仮面病棟 | もしも願いが叶うなら ライセは 南の島で隠居したい!

もしも願いが叶うなら ライセは 南の島で隠居したい!

いつか南の島でまた暮らしたい! 
でも なかなか 夢はかないそうもないので
いっそ 来世に 希望をたくそう!! 
そんな今世では
仕事したり 散歩したり 趣味に走ったり・・・
南の島とは縁遠けど 
タイトルにちょっとは 南の島を感じさせたい。

 

 

仮面病棟

 

坂口健太郎くん 永野芽衣さん 主演

 

現役医師が描く 傑作ベストセラーミステリーだそうです。

脚本には 原作者のかたが参加しているのもよいです。

 

予告編を見たときの印象では

もっと ホラーっぽいのかとおもっていたのですが

純粋なミステリーでした。

 

おもしろかったです。

 

<ネタばれあり>

 

わりと早い段階から

永野さん演じる 川崎さんが 共犯だろうとは

おもったけれども

まさか 本人も 移植の被害者だとはおもわなかった。

傷が同じだなぁ・・・とはおもったけど。

 

そして ピエロの正体も びっくりでした。

まさか ね。

 

最終的に 川崎さんは 結局 

犯人とはなってないし 行方知れずのままだけど

いつか 速水せんせいと 再会したりしたら

いいのになぁって 思いました。

 

出演者が少ないぶん

それぞれ 俳優さん女優さんが よかったです。

 

江口のりこさんは いつも 癖のある役を

上手に演じていて いいですね。

高橋政伸さんのやな院長も よかったです。

 

 

原作は未読なので 機会があれば 読んでみたいです。