ヲタクに恋は難しい | もしも願いが叶うなら ライセは 南の島で隠居したい!

もしも願いが叶うなら ライセは 南の島で隠居したい!

いつか南の島でまた暮らしたい! 
でも なかなか 夢はかないそうもないので
いっそ 来世に 希望をたくそう!! 
そんな今世では
仕事したり 散歩したり 趣味に走ったり・・・
南の島とは縁遠けど 
タイトルにちょっとは 南の島を感じさせたい。

 

 

ヲタクに恋は難しい

 

高畑充希さん 山崎賢人さん W主演

福田雄一監督

 

福田監督ってことで 予告編をみて

楽しみにしていました。

原作は未読です。

 

まさか ミュージカル仕様だとは思ってなかった。

一部そういう場面もあるのかくらいにおもってたら

わりと 唄パート多かったのでびっくり。

でも 音楽は 鷺巣さんだったし 本格的。

 

おもしろかったです。

最初のうちは おもしろかったです。

後半は いまいちかな・・・

 

高畑さんの映画は何本かみているけれども

高畑さんとキャラのマッチ度が 個人的には

一番いい気がして よかったです。

山崎さんは マンガ原作 ホントに合うよなぁっておもいます。

原作未読だから 原作ファンとしては どうかわからないけど・・・

 

 

<ネタばれあり>

 

原作を読んでないから わからないのかはてなマーク

それとも もともと そういうものだったのかはてなマーク

理解不能なことが あり・・・

 

 

なぜ 宏崇は 成海に交際を申し込んだのかはてなマーク

別に 彼女がほしそうな言動もなかったし

突然 付き合おう・・・って なんではてなマーク

のちのち なんとなく 成海を異性として 好きになってきたのかなはてなマーク

と わかる場面があったけど

(ファミレスシーンとか)

最初は そんなの全然なかったよね。

たんに、お互い ヲタで楽だからってのはわかるけど

はてなマーク彼女ほしかったのはてなマーク

と ひとりつっこみしてました。

 

最期も すれ違いから

あっけなく 仲直りというか・・・

成海は 恋愛っていみでは 

それほど 宏崇を好きなわけじゃないみたいなのに

それでも 彼氏として 付き合いたいのはてなマーク

 

なんだか なんで 付き合うのかの意味が

いまいち わからなくて 

最後は あっけなく 終わってしまった。

 

だから それがわからないからこその

恋は難しい・・・なのだろうかはてなマーク

 

 

そうそう 賀来賢人さん

先週見た 「AI」とのギャップがすごかった・・・

 

 

p。s。 成海の部屋に 太宰さんのクッションがあって

     太宰さん 好きなんだぁあ・・・って 思いました。

     私も 文ストの中だったら 太宰さんが好き。