映画の日 | もしも願いが叶うなら ライセは 南の島で隠居したい!

もしも願いが叶うなら ライセは 南の島で隠居したい!

いつか南の島でまた暮らしたい! 
でも なかなか 夢はかないそうもないので
いっそ 来世に 希望をたくそう!! 
そんな今世では
仕事したり 散歩したり 趣味に走ったり・・・
南の島とは縁遠けど 
タイトルにちょっとは 南の島を感じさせたい。

 

今週は イレギュラー出勤なので

今日は お休みで 明日 出勤します。

 

それと 水曜日に おでかけするので

今日 映画の日 となりました。

 

 

 

相鉄線電車で 海老名に行って

ひさしぶりに 朝ごはんおにぎりをおにぎり屋さんで 食べました。

 

 

最近は 持ち帰りして 映画の合間に食べてたんだよね。

 

 

映画館へ行く前に コンビニコンビニによったんだけど

ちょっと はてなマークはてなマークはてなマークと思うことがあった。

実は 前にもあったんだけど なんではてなマークはてなマークはてなマーク なのである。

 

今日 買ったのは ホットドリンクと チョコレート

お店の人が 

袋はお分けしますか?

って言ったので

一緒でいいです。

と 返事をしました。

なのに、お店の人

チョコレートなので 先に(チョコレートだけ)お渡ししますね。

といって、 袋にいれず チョコだけ先に渡し、

ホットドリンクは 袋にいれて 渡してきた。

 

はてなマークはてなマークはてなマーク じゃないですか?

だって 一緒で良いって こちらが言ってるのに

なぜ 一緒にいれないで 別々に渡すわけ?

わけわからん!?

私たちが入れたわけじゃないから チョコが溶けたとしても知りませんよ。

ってな アピールか?

わけわからん!?

 

そんな もやもや感はありのまま

 

 

映画館

 

 

チケット発券します

今日は たまっている 無料鑑賞ポイントを使ってなので

FREEです

 

 

 

 

これ 楽しみです。

今度は 千葉くん 主演ってことだよね。

 

 

 

1本目

 

 

ヲタクに恋は難しい

 

 

高畑充希さん 山崎賢人さん W主演

 

福田監督なので 楽しみにしてました。

おもしろかったです。

でも びっくりの ミュージカル仕立てでした

 

個人的には 今まで何度かみた 

高畑さんの出演している映画の中では

一番 高畑さんとキャラがしっくりと見えて よかったです。

 

 

2本目

 

 

ハスラーズ

 

 

実話をもとにしたお話でした。

おもしろかったです。

 

おもってたよりも観客が多くて びっくり。

 

 

今日は 2本だけです。

明日は 仕事なので 早く帰りたかったから・・・

 

 

帰りに ちょっと買い物してから 帰ってきました。