映画の日 | もしも願いが叶うなら ライセは 南の島で隠居したい!

もしも願いが叶うなら ライセは 南の島で隠居したい!

いつか南の島でまた暮らしたい! 
でも なかなか 夢はかないそうもないので
いっそ 来世に 希望をたくそう!! 
そんな今世では
仕事したり 散歩したり 趣味に走ったり・・・
南の島とは縁遠けど 
タイトルにちょっとは 南の島を感じさせたい。

 

恒例 水曜日は 映画の日 です。

 

 

ちょっと遅めの出発です。

 

 

今日も 富士山富士山 見えました。

 

 

 

海老名の映画館について チケット発券。

 

 

 

この映画 楽しみにしてます。

主役は まもちゃんだけど 櫻井くん  出演するし・・・

 

 

 

謙さんの映画も おもしろそうです。

 

 

1本目

 

 

銀河英雄伝説 セカンドシーズン 星乱 第二章

 

 

先月に続いての 第二章です。

公開して 2週目なのですが

なぜか 一番 大きなスクリーンでの上映。

ちょっとびっくり

まぁ レディースデイでも 通常料金のみなので

大画面で見せてよ。

ってな思いもあるけどね

 

だけど すごい 贅沢でした。

スクリーン1は 一番広くて 630席

そして 今日 見ていた観客は 8名くらい。

すごいでしょう。

 

 

映画は もちろん おもしろかったし

大画面での 戦いは 迫力ありました。

 

 

次の映画までは 2時間弱

フードコートでランチラーメンして CAFEで お茶お茶しながら

本を読んで 時間つぶし・・・

 

 

2本目

 

 

閉鎖病棟 それぞれの朝

 

笑福亭鶴瓶さん 綾野剛さん 小松菜奈さん トリプル主演

 

 

原作は 帚木蓬生さんですが 未読です。

今度 読んでみたいです。

 

とてもよかったです

心が痛む内容でもあるけれど 心が温まるストーリーでもありました。

 

 

3本目

 

 

マチネの終わりに

 

福山雅治さん 石田ゆり子さん W主演

初共演だそうです。

 

福山さんのラブストーリーって すごくひさしぶり

というか ものすごく前の 月9のドラマ(桜井幸子さんとの)以来はてなマーク

 

いろいろと つっこみどころがありながら 見てました。

 

 

 

終わった時には 外はもう暗い。

 

 

空には お月様半月が でてました。

 

 

また ビナウォークでは 撮影しているようでしたが

通ったときは 休憩中みたいでした。

また 「G線状~」かなはてなマーク