アド・アストラ | もしも願いが叶うなら ライセは 南の島で隠居したい!

もしも願いが叶うなら ライセは 南の島で隠居したい!

いつか南の島でまた暮らしたい! 
でも なかなか 夢はかないそうもないので
いっそ 来世に 希望をたくそう!! 
そんな今世では
仕事したり 散歩したり 趣味に走ったり・・・
南の島とは縁遠けど 
タイトルにちょっとは 南の島を感じさせたい。

 

 

アド・アストラ

 

 

ブラッド・ピッド主演

 

 

先日の 「ワンスアポン~~~」にも

ブラピは主演だったけど

それに比べたら こちらのほうが ぜんぜんよかったです

 

 

<ネタばれあり>

 

英雄である宇宙飛行士の息子も 宇宙飛行士になれた

ってのは 

そんな簡単に宇宙飛行士になれるのかはてなマーク

と 思ったりもした。

そこを 否定したら 最初からストーリーが成り立たないけどね。

 

 

 

すごく 派手な内容とは言えないけど

おもしろかったです。

 

 

そもそも ブラピ演じる ロイの父親

英雄になった Dr.

宇宙にでたとき 片道切符だったのだろうとわかるけど

船に乗ったひとたちも 地球にいたひとたちも

帰ってくるって 思ってたのかなはてなマーク

そんな簡単に 知的生命体なんて みつからないだろう

って 思うんだけど・・・

燃料とか食料って どうしてたんだろう・・・

 

 

ロイが DR.を探しにいったときは

寄り道なしだから

80日だったか 90日だったか

そのくらいで 海王星まで 行けちゃったんだろうかはてなマーク

って そんなくらいで 行けちゃうの?

と びっくり。

 

時代背景が 現代なのか  未来なのか

わからなかったけど

太陽系の端まで 行けちゃうの?

と びっくり。

 

さらにか 帰りは

核爆弾での爆発の勢いで

地球まで戻っちゃったはてなマーク

はてなマーク火星とか月も通り過ぎて 地球までダイレクトはてなマーク

と ものすごく びっくり。

さらに どんだけのスピードで帰ってきたの?

 

ツッコミどころは多々あれども

Dr.の思いや ロイの思い

どちらもわかるし ちょっとせつないなぁ・・・でした。

 

 

地球にもどったあと

きっと ロイは 変わったんだろうなぁって思えました。

元妻との再会シーンは よかったです。

 

 

人類の未来を賭けた”救出”ミッション

なんて 煽り文句があったけど

たしかにそうでもあったけど

どちらかというと 父親と息子二人の物語だったように思えました。