3人の信長 | もしも願いが叶うなら ライセは 南の島で隠居したい!

もしも願いが叶うなら ライセは 南の島で隠居したい!

いつか南の島でまた暮らしたい! 
でも なかなか 夢はかないそうもないので
いっそ 来世に 希望をたくそう!! 
そんな今世では
仕事したり 散歩したり 趣味に走ったり・・・
南の島とは縁遠けど 
タイトルにちょっとは 南の島を感じさせたい。

 

 

3人の信長

 

 

TAKAHIROさん 市原隼人さん 岡田義徳さん トリプル主演

 

 

タイトルでわかるように 主人公は 織田信長

だけど なぜか 金ヶ崎の敗走中につかまったのは

3人信長

じゃぁ 誰が本物で 誰が影武者はてなマーク

という設定は おもしろかったです。

 

しかも 演じる3人の中に

市原さん岡田さんなんて!! 

予告編を見て 楽しみにしていました。

(時代劇 好きだしね)

 

 

<ネタばれあり>

 

最初のころから 伏線というか

ネタばれする要素が ちらほらと ちりばめられていたから

誰が本物か わかりやすかったけど

3人のなかでは それぞれ 知らないのはてなマークそれとも知ってるのはてなマーク

と ちょっとわからないときもあって それもおもしろかったです。

 

 

3人以外にも 周りを固める 俳優さんたち

 

元今川家臣の 高島政宏さん に 相島一之さん

相島さんの 見えないよ・・・という ボケさが

とてもよかったです。

 

 

最終的には 3人信長が 4人信長になったわけだけど

信長の 懐の広さというか 大物ぶりが

とてもわかる ラストでしたね。

 

 

 

そうそう 朽木に助けをもとめにいった 松永さん

ずっと あの人は 裏切るんじゃないかと思い込んでて

申し訳なかったよ。

あんな忠義の人なのに・・・

 

 

 

 

ものすごく 期待してしたわけではなかったけれど

思っていた以上に 

とてもおもしろかったです。